平和

ぶっ飛ぶと痛い!平和への祈り!

投稿日:

Pocket

戦争は怖いから平和を祈って、これは2015年に作ったイラストです。

ゆいとは、沖縄のことばでは、”手と手をつなぐ・助け合い”といったステキな意味があるそうです。

円いゆいま~る⤵のスタンプは

幸運の象徴であるピンクのイルカ🐬が、種別を超えて、🐶のゆいを助けている絵で、世界中の平和と平穏を心より祈って作成しました。

愛犬ゆいのピュアな日々

ぶっ飛ぶと痛いから、ぶっ飛ばない方がいいと思う話!

コロナは2回以上かかったけど、私は感染しやすいけどO型だから免疫が強いみたいで、ただの風邪と無症状で平気でしたが、 その反面年間の半分くらい気圧痛と戦っています💦 気圧の急降下、急上昇でひどい時はインフルエンザ並の激痛!!ロキソニンを1日で6錠飲む日もある程に。

頭痛や全身痛、だる重さ私の場合は圧倒的に後遺症だと思うというか、絶対後遺症です。

  1. 10代で酒を死ぬほど飲み過ぎて、色々あって3階9m60cmから落下してしまった。(下がドブ川にネットが張ってあったから、奇跡的にかすり傷だった)けども。なんか色々本当はやられたのかもしれない。
  2. 車の事故での鞭打ち。これ恐らく昔、4〜6回
  3. 水上スキーから高速で吹っ飛ばされる✖️3回くらい。(これでヘルニアにずっとなりかけている)
  4. センスがないのに、キックボクシングを軽く習って、神経を痛めた
  5. 酔っ払いに激突されて2ヶ月歩けなくなった

おとなしく生きてればこんなにならなかったんだろうなと思っていても、今さらどうにもならない💦

死んだらどこに逝くのかすごく気になる!!特に自殺!!

考えても答えは分からないんだけど、愛犬ゆいがいなくなってからこれが一番気になっています。

そして去年の夏に地元帰ってかなり久々に高校の時の友達に会って、あのこどうしてる?って聞いたら。

なんと数年前に自殺してたと聞き、ショックだった話。高校1年の時と自動車学校が一緒で、男の子だけど。当時親友といっても過言でないほど仲良かったイケメンの男の子で。でも私が上京してから数年で結婚したと聞き、20代前半ほぼアル中だったんで完全に忘れてたんだけど。まさかの。。その子のお母さんとも仲が良かったんだけど。その子の妹さんのSNSは見つけたけど、けど今更なんて声かけていいか分からなかったから連絡しなかった。

離婚してたとかで彼女が追っかけて行く中、ビルから飛んだと!! 私が昔、飛んだ話をした時にかなりうけてたから、悪影響を与えてしまったんじゃないかなとさえ思ってしまう。

自殺しても無になるか天国に逝けるんならいいけど。どうなんだろう。

意外と亡くなっても気になる人や愛犬ゆいは夢に出てくるんだけど、彼はまだ夢にも出てこない。

基本的に一神教を信仰しないので、本当に死んだらどこに逝くんだろうな?って思う。

他にももう結構前に、女友達から着信があった6時間後くらいに新宿のビルからその友達が飛んで逝ってしまったらしい。

最後に友達20人くらいに電話したらしいんだけど、たまたまその翌日の昼間に訃報を知る前に新宿に行ったら、無茶苦茶具合悪くなって新宿を離れたらすぐおさまって、その日の夜にそれを知った。

本当に飛んで逝ちゃったらどこに行くんだろう?

これが不明なまま皆、生きていくんだなと。

死んだら無になると思ってたけど、本当にゆいの魂が抜けた後に色々あったから心臓が止まりました。はい!無です。ではないってことだけは分かった。

宗教は宗教によって答えが違うからよく分からないので、これはずっと疑問に思いながら皆生きていくのが人間なのかな。。

とにかく世界の平穏を心から祈ります。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で愛犬ゆいをフォローしよう!

-平和

執筆者:

関連記事

ビックリ

台風来ないで!沖縄 犬旅!

昨日、寝ぼけながら仕事へ向かう前の朝! 日テレのスッキリで、水卜アナが! 台風発生! という言葉を発した瞬間から、意気消沈が半端ないです。 スッキリ見て全然スッキリしなかったです。   ダイ …

犬が話す!

愛犬と長く生活していると日本語を話しませんか? うちの14才9ヶ月になり、14年7ヶ月一緒に暮らしているミニチュアダックスフンドの女の子愛犬ゆいは、基本は話しません(^^; けど、あの朝の対応を変えて …

2020年元旦に自由が丘熊野神社に初詣に行ったら恐ろしい写真が撮れました。これから起きる悲劇が予言されていたかのような…

2020年自由が丘熊野神社に初詣に行ったら恐ろしい写真が撮れました @miraclehappyyo#私の正月2020 #初怒り #happynewyear2020 #愛犬自慢 #17才 #犬動画 #シ …

ロンリネス

ことし初めて仮装しました🎃東京79年振りの寒さ!!!!

昨日は、今年初めて私も仮装しました♪ 私はコウモリ!愛犬ゆいは、バットマンです♪ コスプレ コウモリ ヴァンパイア コスプレ 吸血鬼 ドラキュラ コスプレ 魔女 コスプレ衣装 コスチューム 私服でハロ …

もうすぐハロウィン🎃

もうすぐハロウィンですね🎃     私は先日告白した通りハロウィン! 10月31日がバースデー🎁🎂なんです☺   なので、日本がこんなにお祭り騒ぎになる遥か昔から、 ハロ …

カテゴリー

Instagram フォローする