輪 Rin 川崎の不動産会社   ☆☆笑顔の輪が繋がるかわさき☆☆〜〜商売は笑倍〜〜

川崎のお好み焼き屋から不動産会社になりました輪(りん)のオーナーブログです。

寒い雨の日のトラウマと子育て

2022年02月10日 | 店のテーマコンセプト
こんにちは。輪の中村です。
輪は、カラオケバーも含め、休業中です。
よろしくお願いします。


今日は寒い雨の日ですね!
雪に変わるとの事ですが、皆さん大丈夫かな。

早起きして、受験生の次男、三男のお弁当作りをして、それぞれ駅まで送ってきました😊

子供達からしたら、私は、お母さんらしくなく、ファンキーな考えで、理解されてないっぽいけど💦

それでも、勉強頑張ったのは本人だし、合否だって本人の人生。
私に出来ることは、ちょっとのサポートくらいしかないのでね。。

自分の子供時代を思い出すと、雨の日も風の日も送迎なんてされたことはなかったけど、こんな日は、誰かに送って欲しいと願っていました。
なので、自己満ですが、大切な人にそれを出来ていることに満足です😊

子育て?愛するということは、自己満(笑)

でも、それで、良いと思います。

子育ては、理不尽な事、切ない事も多いですが、
「私はあなたを大切に思ってます」と伝える事ができれば、子供たちも誰かを大切にしたり、愛する事が出来る人になるのでは?と思ってます😆

冬の雨の日は今でも自分の子供時代を思い出します。
そんな日は、誰も遊んではくれず、一人ぼっち。

寒くて暗い部屋に帰るのが、今でもあまり好きじゃないくらい、そんな日は、どよーんと、でも、、確実にずっしり、、子供ながら、寂しさと孤独を感じました。

なので、今は部屋を暖めて子供達が寂しくないようにしています。

ただ、それもまた自己満です。

子供達は、それぞれの人生のどこかで、当たり前にされていたことを、当たり前ではないと気づき、

また、私とは違う事や環境で、寂しさや孤独を感じ、
自分で自分の心を処理し、成長してゆくのではないかなと思います。

私は、あなたの人生を歩む事は出来ないけど、
ずっと見守っていて、応援している人がいるんだよ!
あなたの幸せを心から願っている人がいるんだよ!
と理解してくれれば、私の愛も報われます💕

ま、とかく愛なんて報われませんけどね😂

それでも、
大切な人を大切に
愛には愛で

かけた情けは水に流し、受けた御恩は石に刻め
「刻石流水」私の座右の銘です‼️
あ、もちろんエロも座右の銘っす🤣🤣

なんのこっちゃ!?

愛や子育てに迷った方の励みになれたら良いです。

なんて言いながら、先日打合せの後、六本木で昼飲みしてベロベロになりました😆
電話攻撃された被害者の皆様、、すみません。
しばらく良い子ちゃんしているので、許して(笑)

#大切な人を大切に
#愛には愛で
#刻石流水
#人生


最新の画像もっと見る

コメントを投稿