輪 Rin 川崎の不動産会社   ☆☆笑顔の輪が繋がるかわさき☆☆〜〜商売は笑倍〜〜

川崎のお好み焼き屋から不動産会社になりました輪(りん)のオーナーブログです。

小さな体で、頑張ったね!

2021年06月24日 | 店のテーマコンセプト
昨日は面白い出会いをした。
車で店の買い出しに行こうとしたら、駐車場で、ランドセルを背負った一年生の男の子が、ウロウロしていた。
「ここは駐車場だから、気をつけてね!」と声をかけて、買い出しから戻ると、、まだその子が立っていた。
なんだか左右に揺れながら🙃

「近所の子かな?あ!鍵を忘れたのかな?」と聞いたら、
「うん!鍵を忘れて、おうちの人が帰ってくるの4時くらい」と、、、
もう、1時間ほど駐車場の近くにいたようだったし、4時になるには、まだ1時間あるから、、、、

「よかったら、おねーさん(笑)は、お店の仕事をするけど、中で待つ?」と声をかけた。
店の中で家の人が帰ってくるのを待たせることにした。

名前を聞いたりしてから、
「座って、あ!そうだ、宿題出てるでしょ?待ってる間にやっちゃおう!」
と言うと、
「うん!わかったぁー」と立ったまま算数のプリントと、一年生らしい、ひらがなのプリントをやり始めた。

「座ったら?座った方がしっかり書けるんじゃない?」と言ったら、
「大丈夫だよ!立ってるのが好きだから」と。

相変わらず、左右に少し揺れながら、、



「カルピス飲む?」
「うん」と言って取りに来る時の歩き方に、違和感があって、
もしかしたら、足に障害を持っているのかな?と思った。

「まだひらがなも全部は読めないんだぁ」と言っていたので、音読に付き合って、読めないところは教えながら、宿題も無事に終えた。

その後も、テレビを見ながらゆらゆら体を揺らしながら、ずっと立っている🤔

トイレに行きたいとのことで、
「突き当たりにあるよ!トイレは綺麗に使うんだよ!」と言うと、
「うん、家でもね、いつもきれいに使ってるよ」の返事😊

しばらく経つのに、トイレからなかなか出てこないなぁと思って、トイレの前まで行って声をかけた。

「ま〇〇(←もう名前呼びw)大丈夫?」
「うんとね、、だいじょうぶじゃないかも」と、、

「どうしたの?お腹壊したのかな?」

「う〇こが、パンツについてる、どうしよう」

トイレのドアは少し開いていたので、
「トイレのドア開けて中に入ってもいい?」
「いいよ!」

ドアを開けると、たいそうな臭い😂
あれ?パンツに汁だくもりもりう○こが、乗っている😱

「どうした?漏らしたの?」

「うーん、、、」

待ってーとビニール手袋をして、

靴をゆっくり脱がせて、ズボンを下ろし、う○こが落ちないように、色々と着かないように、慎重にパンツも脱がせて、、、
「ま〇〇、お尻拭いてもいいかな?」
と聞いたら、
「いいよ!」と(笑)

お尻のあちこちについたう○こ😂
濡らしたペーパーで、お尻を拭いてあげたが、すでに濡れたペーパーでも取れない、こびりつき具合😅

とりあえず、パンツの中身はトイレへ、本体はビニール袋へ、
汁だくだったのに、なぜか、ズボンはセーフなので、履かせた😆

「トイレ綺麗に使ってねと頼んだのに、便器がう○こだらけだからさ、消毒と掃除しちゃうね」
「うん、、いっぱいついてるね」と💦

トイレ掃除をしながら、
あー立ち方、歩き方に違和感があったのは、う○こを漏らしていたからなのかなと思い、

「ねね、ま〇〇、いつう○こ漏らしたの?」と聞くと
学校から帰ってくる途中とのこと。

「そっか!だから、座りなと言っても座らなかったのかな?」
「うん、、」

「あのね、これからは、お腹がどうしても痛くなったらね、学校に戻るか、コンビニとかでもトイレ貸してもらえるからね、今度からはトイレ借りなね!」
と言ったら、
「学校の途中もセブンイレブンあるよ!分かった!」と

不思議と店へ招き入れた時は、臭くなかった。すでに漏らしていたのに😂

一年生って言ったら、6、7歳。
漏らしたう○こを抱えながら、家に入れず、数時間、、、闇を1人で抱えていたのかと思ったら、可哀想なんだけど、笑えて、、

「ずっと、う○こ漏らして、誰にも言えずに、頑張ったね!
今度は、一人でどうにも出来ないことは、学校なら先生に、家なら家族に、ちゃんと相談するんだよ!助けてくれるからね!
鍵も忘れないようにね!」と言うと

「うん!次忘れたら、ここにくるね!」と。
「それでもいいけど、私もいない時あるからね!
ちゃんと漏らしたこと、ズボンも洗濯しなきゃだし、おうちの人に言えるかな?」と聞くと
「うーん、、、」と言ってはいたけど、、、
店も始まるので、玄関先まで見送ってバイバイをした。

家族に伝えたかな?
本人は一人でお尻を洗うと言っていたので、隠蔽に走ったかも(笑)

さすがに、我が子は通学途中にう○こを漏らしたことはないけど、学校でう○こをするのは嫌がる。

当たり前の生理現象も幼いと、からかいの的になるんだよなぁと思いながら、う○こを漏らし、気持ち悪かったのに、小さな体でなにもないように振る舞っていた姿が、なんとも言えず、笑えるし、愛しいさを覚えた😊

さて、お好み焼き輪は、お酒の提供ができなくなって、店内は休業中でしたが、再開してます。

時短で17時〜20時まで、お酒の提供は19時までです。

よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿