高知☆きもの遊び茶房ことり

●着付け教室 ●茶房 ●リサイクル着物類販売

伊勢巡礼旅day3続*熊野灘の鬼ヶ城へ

2021-10-20 17:44:02 | 
カメラを趣味にしてから黄昏時を何処で過ごすか☆
そんなふうに意識の変化がありました。
いつもではありませんがお天気が良くて空模様が面白くてお出掛けの日は特に📸😚

伊勢路旅のプランニングをしている時にグーグルマップを見ながら夕陽が楽しめそうな地形を探りまして、大台ケ原から下山後に熊野灘へ向けて車を走らせました♪

狙い通りの時間帯に吉野熊野国立公園へ到着です。


鬼がおるおる〜٩(๑´3`๑)۶
お口の中にパックンチョ〜💕


中に入って暫く歩いて振り向いてます。


熊野灘ザパァーンの断崖絶壁トレッキングを何キロも楽しめますよ♪


わざと怖そうに写真の切り取りしてますが実際は不安になるような通路でゎござらんよ😚


ザパァーンの効果音がワクワクを掻き立てます♪


波の侵食と地盤の隆起によって面白いことになっているらしい。


夕陽に向かって子供みたいに何処までも歩いてました♪


よく分からないけれど岩や地形や地質が好きです✨
芸術的で美しいもの♪


まだ先がありまして、突き当りには神社があるのです。
イザナミとイザナギのミコトの神話にある黄泉の国に関する神社があるみたいなのだけど、暗くなる前にこの地点で引き返しました。


温泉と食事のために移動です💨
兵庫県辺りで車泊できる場所を探したのですが、最近の車泊ブームで温泉や飲食店のあるそういった場もありましたがなんだか落ち着かなさそう。

なので奈良県の田舎にある温泉やレストランやオートキャンプ場やスポーツ施設などがある複合施設でゆったり出来そうな所がありましたので向かいましたよ😊


薄茶褐色のトロっとした良いお湯でした♨

この日はとても印象的な月と星が出てました★🌙


車泊は災害時の訓練でもあるしね遊びながら鍛錬してるよん😊💕


↑こちらの寝袋、山用語ではシュラフというのですが、シートゥーサミットの女性用で重さは618グラム、−5度まで対応となっています。

実際に1月の雪山のテントで使ってみましたが、お腰にカイロ一枚貼ってダウンジャケットをプラスして熟睡できました。
*プラスして結露防止のエスケープヴィヴィのZSOLシュラフカバーとエバニューのウレタンマットも併用。

テントはペグダウンが無くても自立するアライのオニドーム。
ペグダウン無くても自立するから体育館の中で使えるよ。
小さく見えますが長いほうのところでは身長180センチ男性でも普通に寝られます。
これゎ厳冬期の八ヶ岳とかでも耐えるらしい(笑)

↓この日の夕方の気温。



↓冬場の衣食住全部詰め込んでもザック込で10キロぐらいです。


武者修行かぁい!
でも楽しいんだもん(笑)

シュラフは圧縮すると片手にのる様なサイズになるので持ち運びが苦にならないんですよ♪
山グッズて防災的にもガチで優秀です😚

年々逞しくなっていくのだけれど、女らしさという観点で大丈夫なのだろぉか?ワタシ(汗)



■□きもの遊び茶房ことり詳細□■

【住所】
高知市北本町3丁目6-11 (田中ビル/3F)
※看板はありまん。
サンシャイン駐車場の西の端から大通り沿い南側をのぞみ細長くて黒い4階建てのビルがそうです。

【着付け教室のご案内】
■料金:30分400円  30分単位でご予約下さい。
 初回は初心者様は90分〜120分お取り頂いてます。
■完全予約制
■持ち物
 お着付けの道具類全てかまえてますが、
●フェイスタオル3枚 ●ハンドタオル1枚 ●足袋
●肌襦袢 ●裾よけ●腰紐×4 ●コーリンベルト
●伊達締め×2 ●帯板 ●お枕(ガーゼにくるまれてなければ医療用ガーゼ1.5m)
●長襦袢(半襟のかかったもの)●衿芯
●着物 ●おび ●帯揚げ ●帯締め

※これからお道具を揃える方は先ずは身一つで来られたほうが良いと思います。
※肌襦袢はセパレートタイプをおすすめしています。
※リサイクル着物や帯、お着付け小物類一式販売しております。

【お問合せ】
電話 08056659305
メール hanyaatkotori000(あっと)au.com



最新の画像もっと見る