猫用レボリューションを通販で安く購入する方法を試してみたら、使用期限も問題なく便利だった話

猫の耳ヒゼンダニ予防として「レボリューション」を病院で処方してもらっていたのですが、ちょっと値段が高かったのでもう少し安く購入できる方法がないか模索しておりました。

その際ネット通販を使えば少し安くレボリューションを購入する方法できることを発見したので早速実践してみました。

今回は「どうやってレボリューションを安く購入することができたか」をレビューを交えてご紹介していきたいと思います。

レボリューションとは?

犬糸状虫(フィラリア)寄生予防、ノミの駆除・寄生予防、ミミヒゼンダニの駆除、回虫の駆除を目的とした薬です。

病院で処方してもらうとどれくらい費用がかかるの?

自分が通院している動物病院での価格になりますが

ピペット1本1700円 + 診察料500円 = 約2200円

で購入していました。

※動物病院によって診察料や処方代金が結構違うようで、上記の価格より安かったり高かったりすることがあるかもしれません。参考価格としてご覧ください。

注意点:いきなりネットでの購入はお勧めしません

薬品によっては副作用やアレルギー反応が出る猫ちゃんもいるようなので、一度動物病院で診察・処方をちゃんとしてもらい、問題ないようであればネットで購入されることをお勧めします。

購入方法

1、ネコちゃんの体重を計測して、購入する商品を選択して下さい。

(下記リンクからうさパラのHPへ行くことが出来ます。)

子猫・子犬用

EU版レボリューション/ストロングホールド(猫及び小犬用/2.5kg以下)

2.6~7.5kgの猫用

EU版レボリューション/ストロングホールド(猫用/2.6〜7.5kg)

ネコの体重によって購入するパッケージが違うので、しっかりと体重確認してから注文して下さい。

2、カートに入れた後、支払方法を選択

3、会員登録をされていない方は、登録をするか登録をしないかを選択して次へ

登録してから購入するとポイントが付与されるので、リピートする可能性がある方は登録されたほうがお得です。

4、情報を登録した後、確認画面で問題がなければ購入画面へ進んでください

実際に購入してから到着するまでの日数

1月4日 うさぱらで注文

1月5日 国際交換局から発送

1月11日 到着

うさぱらで注文してから約1週間で到着しました(^^♪

商品の外観

パッケージ

外装

↑写真撮影してたらネコが寄ってきたので、若干影が映り込んでしまっております(-_-;)

本体

レボリューション(ストロングホールド)の使い方

レボリューション(ストロングホールド)の使い方は入っている箱に記載されている通りですが、自分で使ったことなくて不安な方もいると思うので、写真付きでいつも自分が使う時の使い方を記載しておきます。

①のパッケージから薬剤を取り出す。(説明はいらないと思うので詳細は除外)

②キャップを押し込んで薬剤の投入口に穴をあけます。(結構固いので思いっきり押し込んでください

③猫の肩甲骨の間にレボリューションを投薬します。その際猫が極力舐めれないような位置に薬をつけることが大切です。

④しっかりと容器の中のすべての薬剤がなくなるまで投薬します。

費用の比較

為替変動によって価格が変わってはきますが「うさパラ」で2.6~7.5kgの猫用レボリューションを購入した場合、一箱6本入りで約4,500円程度(更新時現在)です。

毎月分のレボリューションをうさパラで購入したと仮定すると、1年で9,000円の費用が掛かります。

一方動物病院で処方してもらうと、一箱3本入りで5,000~6,000円(病院にもよりますが)ぐらいです。

同じように1年間使用すると仮定した場合、動物病院で購入すると20,000円の費用が必要となります。

結果的に「うさパラ」で購入した方が半額程度で購入できることになります。

ノミ・マダニの予防が目的の方はブラベクトスポットオンソリューションの方がレボリューションより効果が長持ちします

ノミ・マダニの予防が主目的であれば、ブラベクトスポットオンソルーションが使いやすいと思います。

レボリューションは1カ月に1回程度投与が必要なのに対し、ブラベクトオンスポットソリューションは効果が3カ月持続するので、年間あたりの投与回数が少なくていい為です。

投与回数が少なくてすむということは、飼い主の方にも猫にとっても薬を投与する際の互いのストレス軽減に繋がるかと思います。

体重別に薬品の容量が違うので、購入されるときは商品をよく確認して購入してください。

ブラベクトスポットオンソルーション112.5mg(猫用/1.2-2.8kg)

ブラベクトスポットオンソルーション250mg(猫用/2.8-6.25kg)

ブラベクトスポットオンソルーション500mg(猫用/6.25-12.5kg)

ノミ・マダニに加えて猫回虫・猫鉤虫の駆除ならびに犬糸状虫症(フィラリア)の予防もしたい方は「ブラベクトプラス」という商品が販売されております。

ブラベクトプラス(猫用/1.2-2.8kg)

ブラベクトプラス(猫用/>2.8-6.25kg)

ブラベクトプラス(猫用/>6.25-12.5kg)

※ブラベクトプラスはレボリューションと効果は似ていますが、ミミヒゼンダニの駆除は対象となっていないので注意してください。


感想

国際郵便&初利用のオンライン店舗ということで購入当初は心配していたのですが、商品間違いされたり使用期限切れといったこともありませんでした。 ← 使用期限は2019年3月としっかり記載されていました(2018年1月18日記事投稿時に確認)

また自分で6カ月ほど使用してみた範囲では、家のネコ2匹(大型と普通サイズ)に体調異常が発生することはなかったので、レボリューションを購入する時は「うさパラ」で購入するようになりました。(もう3回程注文して使用しております)

特にネコを2匹以上で飼われている家庭では費用をかなり節約することができるので、もしよろしければ参考にしてみて下さい(^^♪

※ネコによっては問題が生じる可能性もあるので、自己責任の上で購入・使用を行っていただくようお願いします。

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました