100点均一

100点均一 〜生活を100点に!

100点って取るのは大変…でも目指すことが大事!100均グッズ活用しまくります。

ファイルボックス100均A4タイプの意外な収納術!新たなシンデレラフィット発見

シンデレラフィット収納

 

便利なファイルボックス




100均でも種類豊富なファイルボックス。 書類だけでなく収納に大活躍です。
色や形を揃えてたくさん用意出来るのも100均の良いところでもあります。

使いやすいポイント

収納に使いやすいファイルボックスには、選ぶ際に抑えておきたいポイントが。

形状は重要ポイント


元はと言えば書類整理としての商品なので当たり前のことですが、前面が抜けているものファイルボックスも多いです。


書類整理であれば、このように前面に何もない方が取り出しやすいです。

が、書類以外の収納として使いたいなら、不適当と言えます。

【ボックス】という名の通り、ちゃんと囲まれているのが使いやすいです。

サイズは断然A4



ファイルボックスも一応、色々なサイズがあります。

一番多いのはA4だと思いますが、収納として使いやすいのもやはりA4

収納したいものが先に決まっているなら、合わせて選ぶ方法もありますが、万能に使いたいなら揃えるのはA4が一番おススメです。

横置きファイルボックス


ファイルボックスには、机の上にも置きやすいよう縦置きのものが多いです。

しかし、収納として使うなら横置きの方が使いやすい場合が。


横置きタイプは、色々なものが入れやすい便利さがあります。

ダイソーで見つけた最適品

そして、収納としてのポイントをすべて兼ね揃えた一品…
ダイソーで見つけることができました!

それがこちら!



すでに書類保管の形状とは違いますが(笑)

色々探した中でこのタイプが一番使いやすいです!

シンデレラフィット発見!

何かと便利に収納出来るA4ファイルボックスですが、なんと【アレ】がシンデレラフィットしたのです!

それは……


生理用ナプキンの2個パック!



なんとなんと!
見事なまでのシンデレラフィット

綺麗に収納することが出来ました。
そして取り出しやすいです!

スッキリ収納が実現

ナプキンは使いやすいように、いくつかは手作りの箱に入れてトイレの方に収納しています。 frogbeginner.hatenablog.com

そして、ストック分は今までクローゼットにレジ袋のまま置いていました(苦笑)
けれど、このボックスのおかげでスッキリ綺麗に置いておけるように!

とっても使いやすく、買って良かった一品です。
是非、収納に活用してみて下さい!