木々の新緑が春光に映える季節になりました。


いつも、達真空手のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。


達真空手は、近い将来に一般・学生向けに対して公の募集を行う予定ですが、現在は指導者育成に力を注いでおります。


空手の道は、技を磨き、強靭な身体を作ることも大切ですが、心と精神、魂を鍛え上げてゆくことは最も重視する必要があります。


先ずは、空手を通して豊かな人間性を育むことが第一です。


そのためにも指導者は、空手の技術取得は当然として、強く逞しくあると同時に公正さと優しさと備え責任ある実行力を伴った周囲に尊敬される武人(空手家)でなければならないと思っております。


現在、達真空手はそのような指導者を育成するために十年近い歳月を費やして参りました。


『石上十年』


これは、私の空手の原点となった極真空手創始者の大山倍達先生の名言です。


石の上にも三年では、到底『空手の門』に立つことすら出来ないでしょう。


いや、修行の道十年を経て、初めて『空手の門に立つ』ことができると言っても過言ではないでしょう。


たとえ指導者になったとしても、生涯をかけて道を極めてゆくことこそ真の空手家の姿です。


今、達真空手はようやく空手の門に立とうとしている門下生たちが育ってきております。


2021年度は、彼らが門に立つための最終審査期間としての一年間とするため、入門者の募集は2022年度以降といたします。


どうぞご理解のほどお願い申し上げます。


宗家、門下生一同さらなる努力精進を重ねて参りますのでどうぞ今後もよろしくお願いいたします。


宗家 真崎 明



☆今後、しばらくは達真空手ブログは、ランダムな更新となります☆






★こちらもご覧ください

【動画・達真空手演武〜日本刀VS空手〜】

 

 

{9231280B-FD1C-4331-A6E9-9D6EE14E4B07}

 

https://m.youtube.com/watch?v=X2cSlqip8T4

 

 

※ブログランキングに挑戦しています。
記事がよかったらクリックお願いします

 

 

《入会は2022年度より募集予定》

ー 稽古日 ー

毎週月曜日夜7時〜9時半 

        金曜日夜6時半〜8時

【金曜は、だるま体操&達真空手の基礎稽古になります】

入会金10000円 月謝7000円 

(高校以上学生 入会金5000円 月謝5000円) 

※道着代・保険代は別途かかります。


稽古場  だるま堂療術院

 

★達真空手 本部★
東京都調布市菊野台1-13-6 トービル柴崎2-2F だるま堂内
TEL.042-446-1511(10:00~16:00)
※定休日:木曜日・日曜日