小豆のせらび。日本とパリと。美味しいものと。

5年間のパリ留学を経験し日本へ完全帰国しました。パンとスイーツ、食べる事が大好きな小豆による食べ歩きがメインのブログです◎ パリ、関西の美味しいもの情報、たまにパリ旅行で役立つ情報などゆる~く書いています*

早起きしてでも食べたいモーニング!【大阪南森町】パン好きさんは絶対チェックの迫力トースト♡


<スポンサーリンク>



朝早くから外出する用事があってもなくても!

早起きしてでも食べたいモーニング


Cafe TOKIONAさん♡


ちょうど朝から近くに用事があった日、ちょっと早起きして行ってきました!





2019年6月にこちらのビルに移転したトキオナさんですが
移転前と同じく店内のレトロな雰囲気が人気の理由の1つです*


店名の「トキオナ」とは、バスク語で“気持ちのいい場所、甘いもの好きの集まる場所”という意味なのだそう◎


バスクはスペインの北の方にある地方の名前で
日本でもバスクチーズケーキが流行っていたりと、美食の街として超有名な土地。

世界的にグルメな人たちにとって憧れとも言える場所なのです。




一階の厨房は客席からも見える作り◎



店内のヴィンテージの壁紙はベルギーから取り寄せたそう、、!


タイルも棚も食器も、ぜんぶがおしゃれすぎてテンション上がります。




奥には2階へ続く階段があります。


この日は1階の席がたまたま空いていたので1階にお邪魔しましたが、絶対2階もおしゃれなんだろうな〜と思いました、、!

今度はぜひ2階の席に座ってみたいです。笑



<スポンサーリンク>




モーニングのメニューが書かれた店外の看板もおしゃれ!!



細かなところまでこだわりがとても素敵すぎます、、!


モーニングは飲み物のお値段にプラスして、好きなトーストの種類を選ぶスタイル◎


飲み物はコーヒー450円〜、紅茶やジュースなどもありました。



伺ったこの日はがっつりお腹が空いていたので


大人のマヨトーストをチョイス♡

パンもめっちゃ分厚い!圧巻の迫力です!!!!


同じグループ会社のコバトパンで作られる迫力のトーストは、カリッと焼かれてモチモチ食感でかなり満足感がありました!




サラダと、どこか懐かしさを感じさせるようなナポリタン、蜂蜜のかかったヨーグルトが添えられているのも嬉しい*


シンプルなバタートーストやあん塩バタートーストなどには、ゆで卵が添えられているようです◎



<スポンサーリンク>




ゆったりとノスタルジーな店内で満足朝ごはん。

最高に贅沢な朝の時間でした*




こちらのお店はモーニングもとても有名ですが、実はがっつりボリュームのあるハンバーグやエビフライのプレートランチ、こだわりのナポリタンなどランチとしてもメディアに取り上げられる人気店なのです。

この日は時間がなく食べられませんでしたが、お店の看板商品は固めの懐かしいレトロなクラシカルプリン!


またランチやティータイムにもぜひ利用してみたいと思います♡



カフェ トキオナ
大阪府大阪市北区天満2-4-8 NACビル1F

●営業時間
(月~金)
モーニング/7:00~11:00
ランチ/11:00~15:00
カフェ/15:00~18:00(L.O.17:00)
(土日祝)
モーニング/7:00~10:30
ランチ/11:00~15:00
カフェ/15:00~18:00(L.O.17:00)

水曜日 定休(系列店“ニッポンカリー 水曜日のオルタナ”として営業)



それでは
Bonne soirée!
小豆でした🍀


<スポンサーリンク>





ランキング参加してます!
\ぽちっと押していただけると嬉しいです♡/

パリランキングへ



海外食べ歩きランキングへ