ロッド・エッグ買ってみました

一見、何に使うか分からない感じだが、ロッドを束ねる時に使います。

こんな感じでロッドを束ねて運ぶ時にはめて使用する。

本来、ロッドベルトで束ねればよいのだが、ロッド同士が締め付けられて傷がついたりして以前から気になっていた。

ティップカバーを1本づつかぶせて運べば良いが、それも面倒。

で、なにか間に噛ませるものは無いかと、思っていたらジャクソンからこんないいものが・・・。

一応、これだけで保持できるが、Sサイズを穂先、ノーマルサイズを根元に2個ハメておく必要がある。ただ、私の場合は基本ベルトで固定してベルト使用時の補佐として使う。

ただ、ロッドベルト併用時も落ちてどこかに行ってしまいそうなので、こんな感じで上から包んでいます。

ロッドエッグを使用すると車の中でのカチャカチャ音も無くなります。

ただ、どうしてもシリコンで重さがあるので、コロンとどこかに落としてきそうな感覚が付きまといます。

あと、2ピースロッドが抜けなくなった時に、これでつかんで回すと抜けやすい。

あと、ちょっと地面に置く時にこれがあると穂先を地面に付けなくてすむので、意外と重宝します。


 

●ジャクソン ロッドエッグ ノーマルサイズ 【まとめ送料割】

価格:594円
(2022/3/20 14:52時点)
感想(0件)

●ジャクソン ロッドエッグS スモールサイズ 【まとめ送料割】

価格:554円
(2022/3/20 14:53時点)
感想(0件)

OSP ドライブクロー 2インチ

価格:847円
(2021/7/30 08:29時点)
感想(0件)

ゲーリーヤマモト 2インチ シュリンプ Gary Yamamoto Shrimp 【メール便OK】

価格:652円
(2021/6/20 21:31時点)
感想(1件)






[広告]


バス釣りランキング

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

貴方もHPを始めてみませんか?
↓ まずはサーバー選びから ↓


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です