1/14/2022

2022年最初の野菜デリバリーと犬しつけトレーニング

こんにちは!

ついこの間年明けしたと思ったら、もう既に1月中旬になってしまいました。

時間の経つのは早いので、あっという間に春になりますね。

私の住むワインカントリーではマスタードの花が咲き始めて春の気配を感じます。


今年始めてデリバリーされた野菜たち

洋ナシが甘くて美味しい😋

このローカルの野菜デリバリーですが、大体隔週で注文していて、値段は$30+デリバリー料$5、2020年春に注文し始めてから値上げはありません。

巷ではインフレで食べ物の値段がかなり上がってますから、大変ありがたいです。

ローカルビジネスは応援しないとね。


ところで、話は変わりますが、我が家には愛犬が2匹います。

小型犬ですが、その犬種にしては大きくて、いつも元気いっぱいです。

元気いっぱいなのは良いことですが、実はそのうちの1匹が元気を通り越して、少々攻撃的な時があるのです。

あまり大きな声では言えませんが、散歩中に近所のおばさんを噛んでしまったこともあります。

それ以降、近所での評判が芳しくないので、昨年しつけのトレーニングを試みました。

しかしながら、そのトレーニングは全く上手くいきませんでした。

トレーナーの経験不足なのか、うちの仔に問題ありなのか?

不確かですが、いつもは愛らしい良い仔なので、しつけるのはほぼ諦めてました。


そんな中、近くに引っ越してきた人が犬のトレーナーであることがわかったのです。

その方はトレーナーとしての実績があり、これまで数多くの犬をトレーニングしたけど、上手くいかなかったのは2匹だけということ。

うちの仔は3匹目になるかもしれないと思いつつ、再びしつけトレーニングをお願いすることになりました。


今月から週2回で、これまで3回のセッションを終えましたが、少し進歩してきました。

そこで、気が付いた事ですが、犬のトレーニングって人間のトレーニングでもあるんですね。

犬と飼い主が上手にコミュニケーションを取ることが重要なのです。

未だ途中なので、トレーニングが成功するかどうかはわかりませんが、結構私自身が学んでます。


茹でチキンを小さくカットしたもの

このトリート(おやつ)がしつけトレーニングでは重要です。

うまく振る舞えたら、ご褒美であげる、すなわち「食べ物で釣る」のです。

ふと思いましたが、、、

犬だけでなく、人間も食べ物で釣られる人多いですよね😋


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。