1/20/2022

お気に入りの家飲みカクテル・スクリュードライバー

こんにちは!

アメリカのオミクロン株感染はピークは過ぎたのでしょうか?

よくわかりませんが、オミクロンは感染力が相当強いようなので、最近外出はできるだけ控えて家で飲んでいます。

その方が節約、お財布に優しいですからね。

そんな今日この頃、マイブームのカクテルがあります。

ビタミンCたっぷりのカクテル、スクリュードライバーです。


ウオッカベースで、氷とオレンジジュースを混ぜるだけ。


オレンジのスライスを添えて出来上がり😋

オレンジジュースの量を調整すれば、お酒に弱い女子でもイケるカクテル。

ウオッカはほぼ無臭なので、アルコールを飲んでいると思われないという利点(?)もあります。


Webleyは暫しサンデーブランチでオレンジジュースとスパークリングワインを混ぜたミモザを注文してますが、スクリュードライバーもサンデーブランチに適しているかもしれません。

私的にはサンデーブランチの定番人気カクテル、同じくウオッカベースのブラッディマリーより好みです。


昔話ですが、Webleyは93年1月(丁度29年前)に日本からアメリカにやってきました。

その頃、ニュージャージー州のアパートでこんなカクテルをよく作って飲んでました。

同じくウオッカベースでクランベリーとグレープフルーツジュースを使ったカクテル、シーブリーズもお気に入り。

日本の普通のスーパーでは見かけないクランベリージュースを美味しいなと思いました。


当時のアメリカ物価は日本と比較すると安くて、レストランバーに行くと、洒落たカクテルを何杯も注文してました。

でも、今はカクテル1杯も高いので、何杯も注文できません(年齢のせいでもあります)。


近頃ネットで話題になっていることありますが、バブル崩壊後30年を経て、日本とアメリカの物価が逆になってしまいましたね。

確かに、ここ数年日本に行くと色々なものが安くて感動します、たまに感動を通り越して、申し訳ない気分になります。

今はアメリカで収入を得て、日本で消費するのがベスト😊

でも、これから30年後はどうなるかわかりません。

29年前、今の自分の状況を想像すらできませんでしたから、、、


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。