1/04/2022

ナパ グルメ:サーフ&ターフ NYEディナー Napa Valley Bistro(ナパバレー ビストロ)

こんにちは!

年末年始コロナ感染者数が急増しているアメリカですが、ついに身近でも発生しました。

先週夫が一人でパーティに参加したのですが(私はワクチン副反応が酷くて不参加)、参加者のひとりが陽性になりました。

その方はパーティ後に症状があって検査した訳ではなく、定期的に検査しているらしく、たまたま陽性であることが判明したようです。

無症状で陽性の人って、たくさんいそうですね。


判明後に参加者全員に連絡があったので、夫は検査すると言ってます。

でも、現在どこの検査所も混んでいて(特に無料のところ)、すぐできるかどうか不確かです。

もし夫が陽性だったら、私も検査しないといけません😞ヤダなあ


とにかく、感染拡大中の今、しばらくの間はパーティ開催しないで欲しいです。

つーか、招待されても参加しなければいいだけの話なんですけど。


さてさて、大晦日のディナーです。

ナパダウンタウンにあるNapa Valley Bistroに行ってきました。過去記事は(こちら)


店内


少し早め4時の予約でしたので、最初は空席がありましたが、どんどん入店してきて、ピークは満席でした。



大晦日この店を選んだのは、New Year's Eve(NYE)の特別メニューに惹かれたから。


ワインリスト




まずはカクテル

Lavender Lemon Drop $12


ラベンダーとレモンのフレーバー、甘めで飲みやすいので女子向け。


Fuyu Persimmon and Pomegranate Margarita $13


フルーツフレーバー、富有柿とざくろのマルガリータ。


前菜 

生牡蠣(Kumamoto)$20


ミニョネット、アルグラリーフときゅうりがいい感じ。


パンと小皿料理



スモールプレート

Cajun Wild Mexican Shrimp $18


ケージャンスタイルで辛めの海老


Empanadas $18


チキンエンパナーダ、お野菜たっぷり


ニューイヤーズイブにはピノ・ノワール

One, Knights Valley 2017 $68



メイン

Bistro Surf 'N' Turf $49


サーフ(シーフード)はロブスターテイル


殻から身を取り出しずらかったけど、プリプリのロブスターで食感良し。


ターフ(ミート)はフィレミニョン


上に乗ったフライドオニオンとソースがキーです、美味。


デザートは持ち帰りにしました。

Butterscotch Pudding バターナッツプディング $11




2021年の最後の晩、大変😋おいしい時間を過ごしました。



カリフォルニア生活通算11年、山火事や地震はありましたが、温暖な気候とおいしいフード&ワインに満足してます。

が、大晦日のカリフォルニアは全く面白くない。

アメリカの最初の年越しは東部、一番盛り上がるのはニューヨーク!

NYタイムズスクエアの年越し(カリフォルニアでは9時)を見た後、寝てしまいました。


2022年もおいしいフード&ワインに舌鼓。


Napa Valley Bistro

975 Clinton St, Napa, CA 94559



【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。