1/07/2022

ナパ ワイナリー:オミクロン株感染蔓延中ですが、ワインテイスティング@Walt Wines

こんにちは!

オミクロン株の感染力は相当強そうで、アメリカ国内の感染者数が爆発的に増えてます。

出来るだけ人と接触するのは控えないといけませんが、昨日ワインテイスティングに行ってしまいました。

クラブメンバーになっているのでボトルピックアップを兼ねてのテイスティングです。


ワイナリーはナパダウンタウンにあるWalt Wines(ウオルト ワインズ)。


ピノ・ノワールが有名なワイナリー(過去記事こちら)ですが、今回は購入する予定のホワイトワインを主にテイスティングしてきました。


姉妹ワイナリー、Hall Wines(ホール ワインズ)のソーヴィニョン・ブラン2種類

Hall Napa Valley 2020


Hall Knights Valley Sonoma County 2020

上の方がよりクリスプー(スッキリ爽やか)でした。

ホールワインズはその昔に立ち寄って(過去記事)ますが、大変雰囲気良いワイナリーです。機会があったら、再訪したいところ。


ところで、感染者と接触した夫のコロナウイルス検査ですが、、、

無料の検査所は混んでいて予約できません

検査可能な所は費用($150以上)が高い

ドラッグストアで販売している検査キットは入荷と同時に売り切れ(かつてのトイレットペーパー状況😕)

ということで、未だ検査できてません。

こうして、ウイルスが蔓延すると検査もできないのです。

今のところ特に症状もないので、様子見です。


そんな中、家になかった体温計とオキシメーターを購入しました。

パンデミックになってから2年経って、ようやくです(やる事遅い)。


オミクロン株の市中感染は日本も徐々に増えていますね。

コロナ禍にもかかわらず、既に4回も日本に一時帰国してますが、さすがに今は帰国する気にはなれません。

6日間(カリフォルニア在住者)のホテル隔離とか、考えただけでストレス溜まります。

しかも、万が一空港や機中で感染した場合は日本の皆様に迷惑をかけてしまいます。

日米のオミクロン株感染が落ち着くまで、アメリカで静かに生活します。

花見の頃には日本に帰国したいなあ。。。


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。