8/12/2022

コロナ禍6回目!蒸し暑い日本に一時帰国

こんにちは!

ラスベガスグルメ記事更新中ですが、そんな中、実は日本に一時帰国しました。

今回の一時帰国はコロナ禍になって6回目、元々予定していた帰国ではなく、諸事情により急遽決定。

なので、航空券が高かった😖

そして、今回も出発72時間以内のPCR検査陰性証明を取得しましたが、ちょっと心配でした。

というのは、1週間前にラスベガス旅行をして、カジノ、レストラン、空港等、コロナウイルスが漂っていそうな所をウロウロしたので、結果が出るまで旅支度ができませんでした。

出発2日前に陰性証明をもらって、一安心😌

その後のプロセスは実に円滑に進みました。

まず事前の検疫をオンライン(MySOS)で申請、迅速に承認がされました。

出発当日は自宅から空港まで車渋滞なし、搭乗機に遅延はなく、座席には余裕があり2席確保できました。

成田空港に到着してからは検疫〜入国〜税関まで30分もかからない迅速さで、今までとは大違い、空港から家までの交通渋滞もないというラッキーづくしでした。

もう既に日本の家でリラックスムードです。

が、しかし、日本はすごい蒸し暑くて💦キツイ!

しかも、この暑さの中、皆マスク着用している!

私も仕方なく着用していますが、苦しくて仕方ないです(こんなところだけ、アメリカンになってしまった)。


コロナ感染とこの暑さの中、グルメどころではありませんが、少しづつグルメ探訪します。

でも、その前にラスベガスグルメを先に終了させないといけませんね、あと3つ記事あり。


サンフランシスコ→東京のエコノミークラスミール


シーフードのメキシカンライス


いつものサイド類


到着前のミール


まあ、こんなもんでしょ、エコノミークラスですからね。

期待してないので、ガッカリもなしです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。