YOSHIの果てしない旅(人々との出会い、そして別れ)

ソ連、西欧列車の旅、英国滞在、欧州横断ヒッチ、イスラエルのキブツ生活、シルクロード、インド、豪州大陸横断ヒッチの旅の話。

昼食抜きの理由の話~ユーゴスラビアのヒッチの旅

2021-11-29 15:52:43 | 「YOSHIの果てしない旅」 第7章 ロンドン~アテネ間ヒッチの旅
・昼食抜きの理由の話
 前にも書いた様な気がするが再度、何故昼食を食べずに旅をしているのか、その理由を話したいと思います。
 ヒッチ ハイクは、基本的に食べたくても食べられないのだ。誰かに乗せて貰っている間は、お昼だからと言って、レストランや食料品店へ寄って貰う訳にいかなかった。又、降ろされた場所に食料品店や食堂、レストランがあれば良いのだが、無かった。私はヒッチ中、街の中以外に食料品店、食堂・レストラン、ドライブインを見掛けなかった。
 特にユーゴのこの街道は、町から離れているので、それらしき店が無いのも当然であった。それでは前の日に用意しておけば良いのであるが、泊まったユース等の近くに食料品店があれば良いのだが、大体に於いて無かった。それに前の日に準備しておくのも億劫であったし、第一金が掛かる。食べられなければ食べない、それで我慢をする事が出来た。
 最近(ロンドンを去ってから)、昼抜きは習慣になっていた。だからと言って、朝夕の食事をしっかり取っていると言う訳ではなかった。栄養不足、或は抵抗力の低下から、『病気にならなければ良いが』と願うだけであった。
 
*因みに出国時の体重は64キロあったが、帰国時は57キロになっていた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿