サカレビおすすめ動画:【サッカー戦術】プレミア強豪リバプールの凄すぎる攻撃をさせない攻撃を考察。

サカレビおすすめ動画:【サッカー戦術】プレミア強豪リバプールの凄すぎる攻撃をさせない攻撃を考察。

こんにちは、サカレビです。
最近、You Tubeにてサッカーの戦術のフォーカスした動画が面白く、ついつい長く見入ってしまいます。
You Tubeで見つけたためになると管理人が感じた動画をご紹介します!
フォーメーションや戦術の知識がつくとサッカーがより面白くなること間違いなしです!

この動画では、ボールを保持する時間を長くすることと、守備の時間を短くすることが、サッカーにおいて効果的だと言っていました。私もこの意見は、とても共感できました。

ボールを保持する時間を長くするにはどうしたらよいのかは重要ですが、私の考えとしてはパスミスを減らすことだと思っています。ですので、相手ゴールの近く以外でパスをする場合は、パスミスを極力避けることが重要だと思っています。

しかし、この動画により、ボールを保持する時間を長くする別の方法があることがわかりました。それは、上手に攻めることです。

上手に攻められると、相手は守備の人数を増やさないといけなくなります。そうなると、守備のメンバーが、守備陣で1箇所にかたまってしまい、パスを出しづらくなり、ロングボールのクリアをせざるをえなくなる場合があることがわかりました。そうなると、ボールが再度相手ボールになってしまいます。

ところで、動画の中でリバプールは、相手のフォーメーションの隙きをつくような攻めをしていました。アーセナルは、4-2-3-1のフォーメーションだったので、ボランチのサイドが薄くなります。リバプールは、その隙を上手に攻めていたと思います。

このように、相手のフォーメーションの弱点を攻めるのも、有効な考えだとわかりました。

話題のNFTサッカーゲーム、現実の試合結果に応じて報酬ゲットのチャンス

CTA-IMAGE アクティブユーザ急増中のNFT ブロックチェーンゲームのSorare(ソラーレ)。全世界200以上のクラブとライセンス契約を結び、有名選手が実名で登場し自分好みサッカーチームを作れます、J1リーグも契約済です。現実の試合結果で選手のパフォーマンスに応じて報奨ゲットのチャンス!クリスティアーノ・ロナウド選手のカードが3,200万円で落札されたことで話題になりました。ソフトバンク主導による大型資金調達済で日本での大規模なプロモーションは間近です、ユーザが少ない今がチャンス!今ならもれなくアセットカードが貰えるキャンペーン中!!ゲームの始め方は下記「詳細ページ」ボタンから初心者向けの解説記事をご覧ください。

おすすめ動画カテゴリの最新記事