AYUKO Soul Quest. "スピってるがフィジってる"

元気になってくれ。
自分にときめいてくれ。
そして愛を見つけてくれ。

よし、リハビリだ!

2024年03月18日 | 生きていると
今日の東京の最高気温は
昨日より8度下がって13度か14度からしい。
相変わらずの春らしい晴天ではありますが、
確かに(昨日に比べれば)冷やっとした感じ。


昨日のブログは
「もうすんごいダメだ、私」な内容でした。


その前夜の夜中に、
花粉症のために滝のような鼻水が突然流れ出し、
目が覚めて、しばらく苦戦を強いられ、
その後寝たけれど、朝にはクタクタになっていた・・・


そこからの負のスパイラルに見事にハマり、
「堪忍袋の緒は切れる前に自分で切れ!」という、
新たな偉大なる言葉が生まれ・・・


なんとか昨夜は自分を取り戻し、眠りについたのでした。


そう、ちゃんと朝まで一度も起きずに眠れたの。


そして今日はいい感じで気温が低くて、
外の空気も(私にとっては)寒いというよりは「爽やか」ですらあり、
昨日が春うらら過ぎて余計にブルーになり、
乱気流であわや墜落かと思っていた私(飛行機)が
今朝になってバランスを取り戻し、無事に着陸。


つまり。


どれだけ睡眠が大事かってことよ!!!



昨日の乱気流は全て「花粉症による睡眠不足のせい」であったと
言い切って間違いはないだろう。


でもね、月曜日っていつもすごい疲れてるの。
五日間続く平日のリズムが土日で崩れるじゃない?
急に家族全員家にいます、っていうアレは、
「それが嫌だ」というのではなくて(本当か?笑)
週末リズムに順応するうちに週末が終わり、
その順応の疲れが月曜日にやってくる、
がしかし、ここからまた平日のリズムに順応せねばならない、

という過渡期。


っていうか過渡日。


この月曜日という過渡日を乗り越えて、
また明日、火曜日からいつもの平日リズムへと戻る。



という繰り返しを毎週している。


しかしながら、子供らの春休みが来週から始まる。
つまり今度はそこから「子供らの春休み」リズムへ移行。


2週間ほど「常に家に子供らがいる」という、
チャレンジ期間に突入。


そうは言っても、
彼らは4月から中2女子&小5男子で
なんら手がかからないのだけど、


「でも・・・いる。」



ほぼほぼ自分の部屋に立てこもっている私でも、
「気配」があるとないとでは違う。


平日は家で「一人天国」を謳歌している私にとっては
その気配するらもビシビシと感じるわけであり、
日々背負っている「夕飯というプレッシャー」が
その気配から「より増幅する」わけでして、


もうそれだけで疲れちゃう。

もうそれだけでブルー。

もうそれだけでアセンションが阻まれる。
(人のせいにしている時点でアセンションは遠い)


じゃあ、この「子供らが春休み」というチャレンジを
どうやって乗り越えるのか。


一人天国から追放される前に出てゆく!


昨日の「堪忍袋の緒が切れる前に切れ!」に続く名言。


これは旧約聖書の、
有名なアダムとイブのお話からネタをいただいた。
「絶対に食べちゃいけません」というリンゴを
アダムはイブから受け取って食べちゃって、
結果、神様は二人を楽園から追放するのです。


だったら・・・


リンゴ掻っ払って、
とっととこっちから逃げちゃおうぜい!
イエ〜〜〜〜イ!!




そういう下世話な、
本気で神様から怒られちゃいそうな、
そんな発想でもって、
私は自分を救済するつもりだ。


要は・・・


出かける。



腰崩れ落ち事件から5週目に入り、
完治には至っておらず、
(まあそれで昨日はブチ切れたわけですが)
完治には至ってはいないが、


リハビリだ。


リハビリをせよ。



とにかく出かけるのだ。



まだ恵比寿まで徒歩と電車で行けそうもないが、
恵比寿か代官山まで車で出かけ、
ちょっと歩いてみたりして、
そして久しぶりにスタバタイムを過ごしたりして、


少しずつ健やかな日々を取り戻していこうではないか!


「完治したつもり」で過ごしてみようではないか!


そんな宇宙タイミングがやって来ているように思う。


なんだか心が自堕落気味だから尚更だ。


美しい心と身体を取り戻せ!



・・・


そういえば「取り戻す」という言葉を
やたら使っているわね。


私、きっと取り戻したいことがたくさんあるのね。


もう失っていいものと、
一旦失ったけれど取り戻したい、
そういうのがあるのよ。


でね、
一旦失ったけれど取り戻したい、
というそれらは、

取り戻す時には
「失った時と同じ」じゃないの。


自分もそれらもリニューアルされての再会、再開。


リニューアルされて再会するために失った。


そんな風にも言えるわね。



だから楽しみじゃない???



腰の回復はその一つよね!


ということで、リハビリをしよう!





アダマとイブのお話は色々誤解されている。
「知恵という名のりんご」・・・そこから人間の本当の成長が始まった。
お膳立てされた天国から出て、最初からやってみる。
果たして人間の我々に「地上の天国」を作ることはできるのか。





<AYUKO Soul Quest.「 SNS風」一言プロフィール!>
歌手 / オリジナル洋楽 / 英語 / 作詞作曲 / LIVE / ブロガー
ソウルでロックでポップなアメリカンアイドル / 笑いは大事 / そしてダンス
ブログ“スピってるがフィジってる” / 大人可愛くマジかっこいく / 愛を叫ぶ
マゼンタ色とは私 / どこまで伸ばすのか髪 / 香水はゲランかEternity / 心の中は

<オフィシャル・ページ>
https://www.ayukosaito.com



<聴くブログ!?>
「Soul Quest Sound Blog」という
ラジオなようなものを勝手に作って展開しております!
このブログの調子が、そのまんま私のトークと音楽で展開されています。
このブログのカテゴリー「Sound Blog」から是非どうぞ!
クリックしてすぐに聴けるようになっています。



Instagram https://www.instagram.com/ayuko.is.here/
新装開店するために(アカウントはそのままに)現在準備中。お楽しみに!
Twitter: 新装開店するため現在はありません。お楽しみに!

↓Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCZiH2XUoIk7XVpWLuowKDUA
こちらも準備中!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿