味の龍王!焼き豚ことチャーシュー

この記事にはプロモーションが含まれています。

スポンサーリンク

岐阜県多治見市にある人気のラーメン店「味の龍王」

昔から人気のラーメン店で、ご飯時にはいつも車がたくさん駐車されています。そこで今回は岐阜県多治見市にあるラーメン店「味の龍王」を紹介しますo(^▽^)o


多治見市のラーメン店「味の龍王」は常に満席

多治見市のラーメン店「味の龍王」は常に満席

多治見市の弁天町にあるラーメン店「味の龍王」

入店するなら、開店すぐがおススメです。お昼近くなると、急にどっと混んできます。

開店早々に入店して注文するのが一番!

開店早々に入店して注文するのが一番!

開店は11時からになりますが、11時前に数名待っているのが当たり前です。

私は11時40分位に行き、ドアの前で待っていました。お店の方から「少し早く開けるからね!」と言っていただき、10時50分には開店していただけました♡

開店時点では私たち家族だけでしたが、その後11時に近づくにつれて、あれよあれよという間に人が増えていきました💦11時3分の時点で満席になり、3~5名程度の待ちが発生していました!


味の龍王では「冷やし中華」か「味噌ラーメン」がおすすめ

味の龍王では「味噌ラーメン」か「冷やし中華」がおすすめ

味の龍王のメニュー表には1番最初に「味噌ラーメン」が書かれています。ということは、お店のおすすめは恐らく「味噌ラーメン」

それに後から気づいたため、当日私は醤油ラーメンを注文しました💦

味の龍王-醬油ラーメン

見た目にもわかるくらい、かなり濃厚なスープ!そして量がめちゃくちゃ多い!!麺の上にのっている野菜が多すぎて、麺が見えませんでした!

ちなみに夏場は「冷やし中華」を食べている方が結構いました!私はまだ食べれていませんが、女性の方や年配の方の多くが冷やし中華を食べている方がいたので、恐らく…絶対美味しいはず☆

基本ニンニク多めのガツンと系の男性向けの味!女性は塩ラーメンや焼き豚がおすすめ!

味の龍王は安くて旨い!

味の龍王のラーメンは、ニンニクが効いています!味噌ラーメンだけでなく、醤油ラーメンにも多めのニンニクが入っています。私が頼んだ醤油ラーメンもニンニクがかなり効いていて、麺をすする度にニンニクを感じました。

ただ、主人が頼んだ塩ラーメンは別!ニンニクは入っていないので、すごく食べやすかったです。女性なら塩ラーメンがおすすめですよ!

味の龍王では「味噌ラーメン」か「冷やし中華」がおすすめ

またサイドメニューでおすすめなのが、焼き豚ことチャーシューなんです。

650円となかなかの金額がしますが、これは頼んでよかった1品!

スポンサーリンク

味の龍王!焼き豚ことチャーシュー

かなり厚みのある焼き豚が8枚くらい出てきました。脂っこそうかなと思いきや、そんなことはありません。

しっかりと味が付いているし、厚みもあるので食べ応えがありましたよ!コレは頼んでよかった☆

味の龍王のチャーシューは絶品!お持ち帰りも購入しました☆

お店にはお持ち帰り用の焼き豚が売られています。一番安くても1600円~なので、金額だけみると高いかなという印象はありますよね💦

私はお店で焼き豚を単品で頼んでいて、美味しいと分かっていたので迷わず買いました。私が購入したのは1,640円のチャーシューです☆

味の龍王のチャーシューは絶品!お持ち帰りも購入しました☆

単品で注文した量の2.5倍位あったかな。かなり量はあったので、厚切りチャーシューで食べたり、チャーハンに混ぜたり、あっという間に無くなりましたよ(笑)

味の龍王は安くて旨い!

味の龍王は安くて旨い!

650円~750円で盛り盛りのラーメンを食べれるのは、本当にお得すぎます!!

冷やし中華は少し高めではありますが、かなりボリュームがあるので損はないです!!

味の龍王は、地元のおばちゃんが作ってくれる昔ながらのお店

味の龍王は、地元のおばちゃんが作ってくれる昔ながらのお店

お世辞でもキレイなお店とは言えません(すみません💦)カウンターのみという、昔ながらのお店という感じが強いです。

地元のおばちゃん3名がひたすらラーメンを作ってくれます。きれいなテーブルや座席で食べたい、テーブルが油っぽくないところがいい、という方には絶対に向きません。

昔ながらのお店で、背中が丸まってる可愛いおばちゃんの姿をほっこりとした感じで見守れる方におすすめです!

一度行って損はないお店だと思います(^^♪

味の龍王の営業時間・定休日・電話番号・ホームページ

【営業時間】11:00~14:30

【定休日】火曜日

【電話番号】0572-22-2323

【ホームページ 】無し

味の龍王の住所・地図

味の龍王の住所・地図

19号からは見えずらいけど、山内歯科から北に向かって少し入ったところにお店がありますよ☆

【住所】岐阜県多治見市弁天町4丁目4