【恵那市の蕎麦屋】そば茶屋は何を選んでもハズレなし!

この記事にはプロモーションが含まれています。

スポンサーリンク

恵那市にある「信州そば処 そば茶屋 恵那店」に行きました!

これまで何度も私は食べに行っていますが、ここのお蕎麦は何を食べても、本当においしい!!

お蕎麦で有名なお店と比べても、遜色ありません!

あまり紹介したくないけれど…近くに行ったらここで食べたほうが絶対にいいので紹介します☆


信州そば処 そば茶屋はメニューが豊富でお値打ちなのに美味い

信州そば処 そば茶屋の一番の魅力は、何と言ってもお値打ちな価格!

そばとご飯のセットで一番高いもので1450円。しかもかなりのボリュームありなんです。

うちの家族が頼んだのはこちら。

主人:デラックスそば(麺大盛)写真撮るのを忘れてました💦
息子:ざるそば
私:Aセット(蕎麦+とろろご飯)

息子のざるそば

私の蕎麦+とろろご飯セット
この蕎麦のかき揚げをよーく見てみて!!
食べたら「さくっ!!!!」とした食感がたまらないんです。もちろん揚げたてだから結構熱いので要注意ですよ。

そしてこのとろろご飯。この見た目でまずいわけないんです(笑)沢庵もいい味出しています。

またお蕎麦以外にも、うどんやラーメンもあります殆どのお客さんがお蕎麦を注文していますが、中にはラーメンを注文している人もいましたよ!

信州そば処 そば茶屋 恵那店は素材にもこだわりあり

塩は天外天塩、醤油は天外天醤油、ラーメンには蒙古王かんすいを使用しており、素材にはかなりこだわっているようです。

お店の方は地元のおばちゃんらしき方で、厨房に入って調理していますよ!


そば茶屋は基本的にセルフサービス!赤ちゃん連れは注意

ここは基本的に全てセルフサービスとなっています。

注文は入店と同時にチケットを購入し、お店の方の案内と同時にチケットを渡して着席します。

お水、食べ終わったお皿も自分で片づけます。

お客さんも大人の方が多く、子連れだとしても席に座っていられる年齢が殆どです。

個室や座敷はないため、赤ちゃん連れには向かないかなと思います💦

オープン前から列が出来ることも!それ位人気!

スポンサーリンク

基本的にオープンと同時にかなりの人が入店しています。

私は連休中に行きましたが、オープンから15分程度でほぼ満席でした!出来るならオープン前から並んだほうがいいと思いますよ。

信州そば処 そば茶屋は土岐や付知にも店舗あり

そば茶屋は、恵那以外にも店舗があります。

<信州そば処土岐店>
〒509-5124 岐阜県土岐市土岐口中町6丁目44
電話番号:0572-55-7560

<信州そば処付知店>
〒508-0351 岐阜県中津川市付知町8594−2
電話番号:0573-82-5270

店舗によって若干メニュー内容が異なっているように思います。次回メニュー内容が分かり次第、アップしますね!

信州そば処 そば茶屋は一度行ったら即リピーターになる可能性大

恵那の中心街には、ファミリー向けのお店やファストフード、ラーメン店など色々あります。子供が蕎麦アレルギーでなければ、是非一度は行ってほしいお店です。

【詳細】
店舗名:そば茶屋 恵那店
住所: 〒509-7201 岐阜県恵那市大井町2695−510
電話番号:0573-25-0585
定休日:火曜日(ただし、GWなど長期休暇の時は変動あり)
営業時間:昼11:00〜14:00 /夜17:30〜19:30