湘南・寒川 【イデアル】パーソナルカラーとらせん美のサロン

あなたの人生のステージを上げるカラーコンサルタント、
琴崎京子のブログ

痩せないと キレイになれないというのは思い込み

2022-01-24 | ├常若美人の考え方

ごきげんよう
若返りマイスターの琴崎京子でございます

あなたは、あと〇キロ痩せたら 
もっときれいになれるのに~と思っておられませんか。

私はずっと 思い続けておりました。

16歳の高校生の頃から、
自分の体重の数字に満足したことはありません。

あと〇キロ痩せて、
もっと良いスタイルになりたいと思い続けてきました。

DHCの遺伝子の検査を受けてみたことがあります。
人には肥満遺伝子を持っているタイプと 
持っていないタイプがあるそうです。
私は、肥満遺伝子を持っているので、遺伝子的な面から見ても
カリッと痩せるためには、かなり努力がいるようです。


それなのにモデル体型の友人や 
スリムで美しい女優さんたちに憧れ続け、
痩せなきゃ、痩せなきゃ・・・と思い続けてきました。

16歳からの50年間は ほぼずっとです。

痩せなくては!!と思い続けることは、
無いものねだりであって、
精神的にしんどいことだと気づいたのは、つい最近です。

太りすぎによる病気が心配な場合は別にして、
普通に健康であるなら、
無理して痩せなくても 自分らしい体形で良いのではないかしら
と気づくきっかけになったのは、2つのことがあります。

一つは ”らせん美”、

もう一つはネットフリックスの番組 ”クィア・アイ”です。

明日は、私の思い込みを変えた ”らせん美”について書きます。

ではまた
今日もふわふわ~ 幸せに

 

追伸: ■琴崎京子の電子書籍■ Amazonで発売中

「健康・若さ・きれい」に関心の高いあなた様へ
  

◆最新著書・Amazon Kindle 
ベストセラーランキング全13部門で第1位を獲得!◆

なぜ? デコルテを太陽に向けると老化がとまるのか
~非常識に若返る方法~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿