お元気ですか?

この2年間、特に変わったことはなく、もちろん結婚どころか恋人ができることもなく、変わらず毎日干物でした。

とは言っても、日本だけでなく世界はとても大変でしたよねまだまだ終息したとは言えませんが、早く自由な生活が戻るといいですね。

私はもともとインドアなので、自粛が苦痛に感じることはなく、むしろあまり影響を感じず過ごしていました。

仕事は変わらず続けていますが、日雇いのバイトは一切行っていません。
すこ~しだけ収入はアップしました。引かれる分も増えましたが。。

大変だったのは母の方です。自営業でスナックを経営しているのでずっと営業が出来ない状態が続いていました。今は営業を再開することもできてとてもホッとしています。

毎日たくさんの方がコロナに感染している中、私も私の家族も、友達も会社の人も、私の周りには誰一人として感染した人はいませんでした。

ほんと、不思議なくらいです。それでも余裕に感じることなくビビリ散らかしていましたが。
本当に怖いですよね。

昨日からブログを再開させたわけなのですが、
このブログのタイトルにある「アラフォー」なんですが・・・私、再来週にはもう「ジャスフォー」になってしまいます。。。タイトル変えなきゃでしょうか。。。

まぁ・・・アラフォーの時にブログを始めたということで、50歳になったとしてもこのままいこうか!とも考えています。10年後もこのブログを書いているかは神のみぞ知るです(;´・ω・)


さてさて、たいして変化のない2年間を過ごしていたとは言いますが、それなりに書きたいことは色々とあります。

お金のことはもちろん、新たにハマってしまったものや、手放したもの。
心境の変化も・・・多少はあるかな。

少しずつご報告していければと思います。
また家計簿の方も準備ができ次第再開し、現在の貯金額なんかも公開できればと思っています。

やっぱりこのブログを読みに来てくださったってことは、多少私のようにお金や将来に焦りを感じていたりするのかな~なんて勝手に思っています。←失礼。

それに貧乏ブログなんだからやっぱりそういうの晒していかないとですよね!!

なんだか、どういう文章で書いていたのか全然感覚が戻りませんが、明日もまた更新するので見にきていただけると嬉しいです!!

あぁ・・・日曜日が終わってしまう。月曜日嫌い・・・。
年末年始を楽しみに、あと1か月がんばって乗り切りましょう!!

blog ranking

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク