人生で初めて・・・

私はこれまでの人生でゲームというものにハマったことがありませんでした。
もちろん、携帯のアプリゲームなんかに一時的にハマったことはあるのですが、暇つぶし程度に思い出したらやるくらい。

子供のころは兄がいたのでうちにもゲーム機はあったのですが、私はなにをやっても上手にできなくてすぐに飽きてしまっていました。マリオですら全然クリアできません。

冒険ものとか戦いものとか、まず操作が覚えられないしゲームの内容もいまいちよく分かってないから始める以前に興味すら沸かない。

なので、このまま一生ゲームとは無縁の人生なんだろうなぁと思っていました。

だがしかし!!

40歳を目前に、初めてゲームというものにハマってしまいました。

やっている方も多いのかな?それとももうブームは過ぎた??

私が初めてハマったゲーム。それは「あつまれどうぶつの森」です!!
わ~~~い!!

ハマったキッカケは発売当初にいろんな方がYouTubeで実況動画をあげていて、それをなんとなく見ていたの始まりでした。

魚を釣ったり、虫を捕まえたり、木を揺すったり・・・なんだか地味だけど楽しそう。
そしてなによりいろんな動物がいて可愛い!!
私にも出来そうなくらい単純で、簡単そうなゲーム!

これまでどうぶつの森シリーズがたくさん発売されていたことは知ってはいましたが、どんなゲームなのかも知らないし、もちろんやったこともありません。

YouTubeを見れば見るほどやってみたくてたまらなくなりました。

買っちゃおうかな・・・そう思って検索すると、たっっかっ!!!
あつ森が発売したのと、コロナで自粛が呼びかけられていた頃だったので、任天堂スイッチがめちゃくちゃ品薄状態だったのです。正規の値段で売っているサイトは皆無でした。
お店なんてどこも品切れ。

手に入らないと思うと余計に欲しくなるのが私ってやつなのです・・・。
毎日いろんなサイトを渡り歩いてどうにか定価に近い値段で売っていないか、抽選販売をやっているところはないかチェックしました。

ですが、全然ありません。。。

相変わらず毎日動画を見ていると、ストーリーが進むにつれていろんなことが出来るようになっていて、ますます楽しそう!!

ゴールデンウイークが近づき、連休前にはどうしても手に入れたくなりました。
どうせどこにも出かけずに家で引きこもりジャスティスするだけだし、行く予定だったLIVEが中止になってチケット代の返金もあるし、お国からの支援金10万円も入るし・・・

ちゃんとお家で自粛するからそのためのアイテムを買ってしまってもよいんではないか!?
そうやって言い訳をつくり、もう完全に買う気になっておりました。

とは言え、私はこれまでゲームにハマったことがない。すぐに飽きてしまう可能性は大いにある。すぐに飽きてしまうかもしれないものに何万円ものお金を支払うのはさすがに躊躇いました。

なので、まず初めに携帯アプリの「どうぶつの森ポケットキャンプ」をやってみることにしました。
うん、30分で飽きた。

これなにが楽しいの?

いや~買う前に気づけて良かった!!

そう思ったのもつかの間、YouTubeの実況動画をみると、やっぱりどうしてもあつ森は楽しそう!!

発売から2か月は我慢したんだけど、この2か月毎日動画を見ていても飽きないし、どうしてもやってみたい気持ちが消しきれません。

そして連休目前になって、とうとう抑えきれなくなってポチってしまいました!!

私が購入したのはスイッチライトなので少しは安いはずなのですが、数年前に甥っ子の誕生日プレゼントに買った普通のスイッチよりさらに高い値段で買ってしまいました。。

すぐに飽きてしまうかもと心配していたのですが、飽きるどころかやればやるほど大ハマリ。
とにかくやることが多すぎて忙しい!!

あっという間に時間が過ぎ去っていきます。
まさかこの歳になってここまでゲームにハマるとは、思いもよりませんでしたが、ハマりすぎて今大変なことになっております。

どう大変なのかは、また後日お話ししますね!

会社の同僚には「バカじゃないの!!(´゚д゚`)」と言われてしまいましたwww

blog ranking

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク