いつもご訪問いただきありがとうございます。

先日、サイエンスZEROの収録に参加させていただきました。

画像お借りしました。



「“子どもの脳”を守れ 脳科学が子育てを変える」(7/11, 17放送)の制作段階で、なんと耳つぼの話しをうまく盛り込める道を探ってみようとディレクターさん方でお話し下さいました。

実際は、30分番組でやはり色々と情報を盛り込んでいくうちに時間的に厳しくなり・・との事でしたが、耳の話も入れたかったと仰っていただけただけで感無量でした。
本当にありがとうございました。

恥ずかしながら、番組の始まる時と終わりに顔も写り、貴重な経験をさせていただき誠にありがとうございました。


放送を通じて一人でも多くの方々に情報が届き、子どもたちの幸せにつながればと願って下さっていらっしゃる事を知りました。

番組はNHKオンデマンドで配信しておられます。(有料サービスです)また、放送内容をまとめた記事がNHK健康チャンネルというポータルサイトにも掲載されています。

是非ご覧になってください。

 

https://www.nhk.or.jp/kenko/special/sciencezero/sp_1.html
https://www.nhk.or.jp/kenko/atc_1330.html

https://www.nhk.or.jp/kenko/atc_1331.html


 サイエンスZEROは、内容的に難しいことも分かりやすくお伝えして下さいます。理科好きのお子さんにはファンも多い番組だそうです!

毎週日曜日23時半、土曜日11時から放送されているので(NHKプラスなどでも配信あります)、機会があればぜひご家族でご覧下さい!


私のように地域で子育てのサポートをする方々の大切さは専門家の友田先生も強調されていますと大変嬉しく有り難いお話しもいただきました。



NHK制作局ディレクターの小林様誠にありがとうございました。



今後とも、微力ながら耳つぼや子育てに関する事を私なりに発信していきたいと存じます。







池袋丸井、パシフィコ横浜、川越丸広百貨店、ららぽーと富士見、朝霞市花まつり、サポートレンジャー大感謝祭、ふじみ野市アートフェスタ、ふじみ野市産業祭り、富士見市ぱれっと祭り、TSUTAYA など





友だち追加ライン@追加で情報お伝えさせていただきます。