大通のパンケーキ人気店「MINT」に行ってきた

先日、パンケーキの人気店「MINT」に行ってきましたよ。(^-^)/

ちなみに、MINTの正式名称は

「Sapporo Pancake&Parfait Last MINT」というそうな。

長っ!∑(゚Д゚)

長いので、略してMINTで許してください・・・。

お店がちょっとわかりづらくて、近くにいるのに通り過ぎてしまうところでした。

サッポロパルコ裏のシャワー通りにあるビルです。

MINTが入っているのはこのビルです。

ビルの入口です。

ここから入りまして。


入ってズンズン進んだ左手にエレベーターです。


これで2階に上がります。

MINT、ありました。

お店の中はこんな感じ。

落ち着いた感じの雰囲気の良いお店です。

平日で、しかも行った時間が早かったせいか、この時は空いていました。

メニューはこんな感じです。

甘いのも色々種類あるし・・・

 

おかず系もあります。

色々あって迷います。(~_~;)

選ぶのに、めっちゃ時間かかった(笑)。

今回私が頼んだのは、「いちごと自家製ミックスベリーソースのパンケーキ」で、友達が選んだのは「ハーブソーセージときのこのパンケーキ」です。

パンケーキが出てくるまでの提供時間はだいたい15分くらいでした。

パンケーキ、きました!(*゚▽゚*)

美味しそう。(´∀`)

しかも可愛い。(*≧∀≦*)

お味の方は・・・

うん、なかなか美味です。(*^ω^*)

スフレみたいなフワフワタイプでもないけど、もっちりしっかりタイプでもないです。

でも、柔らかくて食べやすいです。

美味しい~。(*´∇`*)

セットで紅茶もつけました。(*^^*)

セットでつけられるドリンクはこんな感じです。

友達のパンケーキもきました。

友達のも美味しそう。(´∀`)

友達は、パンケーキ生地が甘過ぎないので、おかずにも合うと言っていました。

ちなみに、友達の方にはメイプルシロップが付いてきました。


甘さに段階があるそうで…。

軽い方から「ライト」「ミディアム」「アンバー」の3種類です。

ライトが1番軽くあっさり系で、アンバーが一番濃厚で甘いメイプルシロップだそうです。

説明が書いてありましたよ。

「ライト」はエキストラライトの後の樹液から作られていて、柔らかで繊細な味わいのシロップで、「ミディアム」はライトより採取時期が遅く、いわゆる一般的なメイプルシロップで、「アンバー」はミディアムより更に採取時期が遅くメイプル独特の風味が強いシロップだそうな。

ふむふむ、なるほど。φ(..)

次来た時はメイプルシロップの味を変えて楽しめるようなパンケーキにしてもいいなーと思いました。(*^^*)

まとめ

人気店らしく、王道なパンケーキで味も美味しかったです。(*^▽^*)

パンケーキの種類も多かったし、お店の人も感じ良かったし、また来たくなるお店でした。

Sapporo Pancake&Parfait Last MINT 詳細

所在地:札幌市中央区南2条西3丁目12-2 トミイビルNo.37-2F

アクセス:地下鉄大通駅 徒歩約3分

問合わせ:011-211-5939

営業時間:11:00~19:00(LO 18:30)

公式サイトはこちら

バリアフリー情報

エレベーターあり

☆完全禁煙

今回かかった費用

いちごと自家製ミックスベリーソースのパンケーキのドリンクセット:税込1296円(単品で1,188円)

ちなみに、お友達のも全く同じ値段でした。

ランキングに参加しています。

バナーをポチッと押して頂けたら嬉しいです。(*^人^*)


パンケーキランキング

にほんブログ村 スイーツブログ パンケーキへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク