冬うつ・自粛うつ対策に「葉酸サプリ」

冬だよぉ~

雪が降ってきたよぉ~

寒いよぉ~

 

ただでさえ外に出たくないのに、追い打ちをかけて自粛生活…

冬は「うつ」になりやすくなる季節

原因は日光に当たらなくなるから。

お日様の光って偉大だね! (ノД`)・゜・。

 

なーんて話をしてた訳よ。

そんな時に聞いた葉酸サプリ

うつ症状に効く成分がたくさん入ってるらしい (゜゜)

 

一般的に「葉酸」って妊婦さんが飲むものって思うよね?

私も妊娠中に飲んでたなぁ

妊娠初期に必要な成分が入っていて、母子共の健康に良いからって聞いたからだと思う。

 

息子も13歳!

今年、身長を抜かれてしまいましたー ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

早産だったから小さく産まれたけど、必要以上に元気に(騒がしく)育ちました~

 

そんな「葉酸」

気分が落ち込みやすい人にも効果バツグンとの事。

 

正直、今の世の中に必要なものだと思う、、(ーー;)

かなーり能天気に生きてる私でも、天気の悪い日は気が滅入るのよ…

 

まして雪が降れば、自動的に行動制限が入る。

雪の妨害で、外に出るまでが大変

外にでても、路面の関係上で事故・ケガが増える。

雪国の人間は、冬になれば【自粛生活】が当たり前! (ノД`)・゜・。

 

はっきり言って、楽しい事が考えられない。

いつもなら、春になったら何しよう? どこ行こう?

なんて事を考えながら、頑張ってるんだけどね…

 

ここまで不景気になっちゃうと、そんな余裕もない! Σ( ̄□ ̄|||)

今の生活もそうだけど、春からの税金ラッシュも今から恐怖

ご近所さんと話しても、そんな話題しかない

 

特に私の場合は思い込みが強い

一度考え込むと、どんどん悪い方にばかり行ってしまう

いつの間にか、どよーんとなってしまう。

 

でも、気が滅入ってしまったら頑張れるものも頑張れない

天候も景気も、自分ではどうにもならない

どうせなら、楽しい事を考えて過ごしたい! 

 

偶然にも、旦那さんが教えてくれたのがこのサプリ

「葉酸」って妊婦さんだけじゃないんだね (゜゜)

 

成分を見ても、なかなか興味深いよ

しかも水溶性らしく、なかなか摂取しづらい大変なもの

 

私は飲みますよ! (@ ̄□ ̄@;)!!

暗い気持ちの時って、本当に苦しいもん

 

誰でもあるよね?

理由もなく不安になったり、焦ったり、悲しくなったり。

『病は気から』って言葉があるけど、その通りだと思う。

 

ちなみに、「葉酸」ってね

うっかり屋さんにも効果あるらしいよ♪ 

お試しあれ♪ (*´艸`*)
和漢素材配合の葉酸サプリmitas(ミタス)




葉酸とは?
葉酸とは『ビタミン』の一種であり、ビタミンB群に属します。『ほうれん草やモロヘイヤ』など、野菜の葉に多く含まれています。
水に溶けやすく、熱に弱い性質をもっています。
葉酸は、赤血球の生成に関わることから【造血ビタミン】とよばれています。
妊婦さんだけではなく、健康維持に必要な栄養素が入っているので、どなたでも摂取すると良いですよ。
葉酸の効果効能

◎ 貧血対策

貧血といえば鉄分を思い浮かべますが、葉酸も重要な栄養素のひとつ。
葉酸は、ビタミンB12とともに赤血球を形成サポートし、血液を作る働きがあります。
◎ 肌荒れ対策
細胞の再生を助ける作用があります。葉酸をはじめとする『ビタミンB群』が不足すると、【肌荒れ】【口角炎】といった皮膚・粘膜の炎症につながるおそれがあります。
葉酸には、肌荒れ対策に役立つ栄養素が多く含まれています。
◎ 骨の質を保つ
骨の質を保ち、丈夫な骨を維持するうえで大切な栄養素
◎ 気分の落ち込み対策する
ストレス、気分の落ち込み(うつ症状)などに。葉酸の摂取量が多いほど、うつ症状が和らぐようです。

◇ ホルモンバランスの乱れや、冷え性改善。和漢素材配合の葉酸サプリmitas (ミタス) ◇






最新情報をチェックしよう!
>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております!

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG