R1250GSA ツーリング記録・日記

ソロ・マス・夫婦ツーリングの記録を残します

2023GW 前半戦は嫁さんサービス

2023年04月29日 | 旅行

盆暮れ正月の連休が取れる部署に変ってGWも堂々と連休を取る事にしました。

28日は振休を使い3連休。後半は1日は出勤ですが、2日に振休を使って4連休と贅沢なGWを堪能します。

で、前半は嫁さんサービス、後半はソロツーで東北へ(*‘∀‘)

■28日

志賀草津高原ルートが開通したので恒例の雪の壁を見に。名神・東名・中央道・長野道で一気に北上!快晴です。

途中姨捨SAで早めの昼食を。何かよく分からん かき揚げ丼で胸やけしました(>_<)

横手山、渋峠とも良い天気で人出も多く賑やかでした。

ちょっと気温が高かったので、ここ以外は大分融けていましたが雪の壁もまだ綺麗でした。

そのまま草津温泉方面へ降り、嬬恋村のパノラマラインで蓼科方面へ南下します

蓼科も雪は殆どなく、そのままヴィーナスラインへ

霧の駅 霧ヶ峰のレストハウスは完全に解体され更地になってました。

でも、じゃがバターは健在です( `ー´)ノ

そこからは八ヶ岳広域農道を使ってホテルへチェックイン。温泉に入って就寝。

■29日

ホテルに中国人観光客が大勢宿泊していたので朝食が騒がしかったですが、いつも通りガッツリいただきました(笑)

ここには1200GSAでの痛い思い出があると笑い話を聞かせながら甲州街道で南下して行きます。

天気予報に反して良い天気、綺麗な富士山が姿を見せてくれました

2日目の目的地は富士本栖湖リゾートの芝桜まつりです。

空は青くなくなってましたが、富士山は頑張って姿を維持しててくれました。

すずめかドラえもんか、行列を並んで記念に撮っておきました

そこから帰路に着こうと思ったのですが、しっぺい太郎の見付天神で御朱印が貰いたいと言うので神社に寄って帰りました。GW前日出発だったので渋滞もなくスムーズに往復出来て嫁さんサービス無事に完了。

さあ、明日はGSAをモトラットに取りに行って、ルート作成!私のGWはこれからが本番です( `ー´)ノ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿