R1250GSA ツーリング記録・日記

ソロ・マス・夫婦ツーリングの記録を残します

GW後のまとめ

2023年05月21日 | R1250GSA

■5月10日

嫁さんと毎週見ている大河ドラマの舞台になってる岡崎へ行って来ました。

先ずは腹ごしらえに四日市のまぐろレストランで昼食

いつもの海鮮丼(1,000円也)

食後は岡崎城へ。バイクの駐車スペースは無料でした。

神社で新しい御朱印帳と御朱印をいただきました。

そこから高速に乗って員弁のケーキ屋さんへ

向かいましたがタッチの差でイートインは終わっていたので諦めて帰路へ

300㎞弱の軽いツーリングでした^^

■5月17日

何となくエンジンの調子がモサッとしていて気になるのでブン回して走って来ました

高速を使って2速前回15分、その後も下道で負荷を掛けながら低いギアで回しながら

交通量の少ない道をひたすら走る!

十津川村の公衆温泉「泉湯」で汗を流し

お気に入りの「デコイ」でカレーを食べ・・・看板下ろして閉店されてました😢

仕方ないので帰路に着きます。いつもより高回転で350㎞程走り、何となく調子が戻った気がします。意外と燃費が良いのでビックリです。(途中16㎞/ℓまで下がりましたが帰って見たら21.7㎞/ℓ)

■5月21日

嫁さんのリクエストで岐阜へ行きました。

行きは高速で一気に進みます。休日割引は有難いですね。

郡上八幡ICで下りてR256で下呂方面へ

下呂のソウルフード「溪ちゃん」の発祥のお店、まるはち食堂に11時前に到着。

溪ちゃんとヤキソバをいただきました。

食後は少し北上して鈴蘭高原へ

鈴蘭スカイラインの途中にはまだ桜が咲いていました。

アルプスの雪も少し残って綺麗でした(雲が残念でしたが)

そこから娘夫婦の家へ行き1時間ほど親子の時間を過ごし帰路へ

途中のSAで夕飯を食べ8時前に無事帰宅。「どうする家康」に間に合いました(笑)

次の水曜は当番出勤になるので日曜まで6連勤。楽をした後には必ず苦があるんですよね~(-_-;)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿