またやってしまった賢威7クール版のカスタマイズ

 

カスタマイズのするはずだったんですが、またやってしまった(泣)

ヘッター画像を交換するまでは順調でしたが、「>続きを読む」を画像にしようとしたら、失敗。

 

画像が大きすぎたので、作り直そうとしたんですが、cont.phpの一部を削除するようサイトにあったんで

 

その通りにしたと思ったんですが、タイトルと「>続きを読む」の間に2~3行記事が出なくなりました。

 

たぶん余計なものまで削除してしまったのでしょう、「記事が出てこない」とか「>続きを読むを移動すには」とかで検索しても出てくるサイトには、そうゆう情報は見つけることが出来ませんでした。

グローバルメニュー

今朝立ち上げると、今度はグローバルメニューが以前のものになってました。

 

この原因は、base.cssのバックアップしてたんで日付も新しいからいいと思って、書き換えてしまったんです、それが原因で以前の状態に戻ってしまったんですね、カスタマイズ前にバックアップするようにと思いました。

「>続きを読む」

まえの記事がでないのは、賢威をダウンロードして、cont.phpをコピーして書き換えて元に戻すことができましたが、グローバルメニューの方は色んなサイトおじゃまさせていただきましたが解りません。

なぜ以前にカスタマイズしたのに、解らないかといいますと、カスタマイズしながら更新しても変化なしで色んな操作をしたもんですから、次の日の朝立ち上げたら、「あらぁ~うまくいってる」状態でしたので

勉強不足で、リロードのみF5キーでやってました、検索したサイトでは「観覧履歴を削除しろ」とかあってやりましたら、えらくやりにくくなったのを覚えてます。

スーパーリロード

リロードは大元のHTMLを受け取ったら、そのページ内のリソースについてレスポンスヘッダを確認しに行っています。その結果304 Not Modifiedが帰ってきて、実際にはキャッシュを使っています。
対してスーパーリロードはキャッシュに関係なく、すべてのリソースを取得しなおしています。

・リロードはブラウザの更新ボタンを押すとかF5キーを押します。

・スーパーリロードはブラウザによって機能を備えてます、IEの場合Ctrl+F5(Ctrl+更新ボタン)   Firefoxの場合Ctrl+F5(shift更新ボタン)Chromeの場合Shift+更新ボタン(Ctrl+Shift+R)などで

スーパーリロードを呼び出すことができます。

 

機能のカスタマイズでこの確認をしてなかったんですね、こまめにバックアップとるか勉強して頭に入れるかですね、私はバックアップする方選びます(じゃなくても、すぐ忘れる)(笑)。

これが以前までのグローバルメニューです

気に入ってたんですけどぉ~!

 

 

11

ご指導頂ければ幸いです、どうぞ宜しくお願いします m(__)m。

 

現在はクリアーしております!

スポンサードリンク