1.商品名
10回振って食べる!北海道やわらかサラダピーマン

2.商品特徴
「北海道やわらかサラダピーマン」は、昼夜の寒暖差が大きい北海道日高地区で栽培されており、苦みが少なく生でも美味しいピーマンです。そのピーマンを細切りにして、約1.5個分を使ったサラダにしました。その他の具材も「北海道JAふらののミニトマト」「花畑牧場 生モッツァレラパールタイプ」を使い、“北海道”を味わえる商品になっています。添付の「塩レモンオリーブオイル」をかけ、蓋をして約10回振ると、全体に程よくドレッシングが絡み、さっぱりと食べられる一品になります。

3.開発担当 青果バイヤー 瀬戸口のおすすめポイント

「ピーマン」を美味しく食べるために、最初はいわゆる「無限ピーマン」をイメージして「ごま油」を使った味付けにしてみましたが、「塩レモンオリーブオイル」をかけた方が「北海道やわらかサラダピーマン」の甘みや味わいが、より活きる味付けになることを発見しました。「10回振って食べる!」シリーズは、これまでに「春菊」や「にんじん」等を使用したサラダも販売していますが、その野菜が苦手な方にも美味しいと言っていただけることが多いですので、是非、ピーマンが苦手な方にも食べていただきたい商品です。

4.販売期間
2021年8月16日(月)~ 約1か月
※天候の状況により、原料の入荷がなく品揃えが出来ない場合もあります。ご了承ください。

5.販売価格
158円(税込価格:170.64円)

6.取扱い店舗
サミットストア73店舗
(青果売場でインストアサラダを品揃えしている店舗のうち、神田スクエア店、荏原4丁目店、高井戸東店では取扱いがございません)

岩手にはないか、俺も毎日ほしい。

スポンサードリンク