土曜は寅さん!4KDX シリーズ第30作

放送日時

解説

大分を旅する寅さん。湯平温泉で出会ったのは、ハンサムだがやたらシャイで不器用な青年と、東京の百貨店で働く美人OL。

そんな青年が彼女に一目ぼれ。しかし恋愛経験がない彼は何かと寅さん頼み…。そんな中、寅さんが大のお気に入りになった彼女がとらやを訪ねてきて…。

結婚前の沢田研二・田中裕子が共演したシリーズ第30作。

【ストーリー1】

向かいの江戸屋の幼馴染・桃枝(朝丘雪路)を口説いて竜造(下條正巳)を呆れさせ、更に松茸騒動でとらやを飛び出した車寅次郎(渥美清)。

大分県湯平温泉で三郎(沢田研二)という青年と知り合う。三郎は母の遺骨を郷里に埋葬する途中、昔母が女中をしていた宿に立ち寄っていた。

三郎のため寅次郎は宿での弔いを買って出て、宿泊客の螢子(田中裕子)達と知り合う。

【ストーリー2】

翌日、螢子ら2人、寅次郎、三郎の4人でドライブ。

螢子に一目惚れした三郎は別れ際に付き合って欲しいと告白するが、断られる。

三郎は寅次郎を車で東京まで送ると言い出し、代わりに恋愛指南を頼み込む。

東京に戻ると寅次郎との楽しい旅が忘れられない螢子がとらやへ。

寅次郎は三郎の気持ちを螢子に伝えるが反応は良くない。

それでも三郎の頼みに応え、偶然を装い2人を再会させるが…。

【出演】

渥美清(車寅次郎)

倍賞千恵子(諏訪さくら)

田中裕子 (小川螢子)

沢田研二(三郎)

朝丘雪路(桃枝)

下條正巳(車竜造)

三崎千恵子(車つね)

前田吟(諏訪博)

吉岡秀隆(諏訪満男)

太宰久雄(桂梅太郎(たこ社長))

佐藤蛾次郎(源公)

笠智衆(御前様)

馬渕晴子(螢子の母)

児島美ゆき(ゆかり)

内田朝雄(牟田勝三)

 

管理人は毎週一杯やりながら懐かしく観賞してます。

 

yahoo テレビ番組表からの引用です。

スポンサードリンク