自分で稼げるようになりたいけど分からない人に読んでほしい

自分で稼げるようになりたい

  1. 自分で稼げるようになりたいと考えたことはありますか?
  2. この記事では、自分で稼げるようになりたいあなたに、どうすればいいのか考え方や方法などを紹介しています。
  3. なぜかというと、わたしも60歳の時に自分で稼げるようになりたいと思ったからです。
  4. そして、雇われる働き方以外にも、起業して自分で稼ぐ選択肢もあることが分かりました。
  5. この記事を最後まで読んで、自分でお金を稼ぐ参考にしてください。

 

今はインターネット環境が整っているので、自分で稼げるようになりたい人にとって、パソコンが使えるなら自宅でも稼げる時代になっています。

こちらの家にいてお金を稼ぐ安全な方法のページを参考にしてください。

 

自分で稼げるようになりたい人に最適な方法

自分でサイトを作って稼ぐ方法もあります。

自分で稼げるようになりたいなら、グーグルアドセンス広告を使った方法が最適です。

 

お金を稼ぐためには、こんな感じでサイトを作ります。
ワードプレスで『もじいちばん』サイトを見本で作ってみました。
このサイトは1円で作っています。

 

「自分の力でお金を稼げるようになりたい」あなたは、自分のサイトを作ってみてください。

こういった方法は多くの人が取り組んでいるので、ノウハウはネット上にあふれています。

 

例えばこちらのサイト:教えて!レンタルサーバーのこと

サーバーのことドンメインのこと、ワードプレス導入方法、アフィリエイト、アドセンスの始め方などが満載ですから、初心者の方はぜひ読んでください。

 

でも、なかなか稼げないので辞めてしまうみたいですね。

本気で実行している人が少ないのかも知れません。

 

 

自力で稼げないとお金の不安が付きまとう

わたしは60歳のときに「自分で稼げるようになりたい」と思いました。

それまでは雇われる働き方が当たり前だと思っていたのです。

 

ところが中高年で失業すると、なかなか自分に合った仕事がありません。

毎月20万円稼げない給料ですが、派遣社員として工場で働いていました。

 

50代だというのに働き方を間違えると、思うように貯金も貯まりません。

それなのに50代後半になって、派遣切りにあって失業して以来、完全に社会から見捨てられた気がしたのです。

 

「雇われる働きに頼っているとまずいぞ!」と考えるようになりました。

 

あなたもお分りだと思いますが、雇われる働き方だと「失業したらその後の自分はどうなるのか」という不安が常につきまといます。

 

特に中高年以降で失業すると、派遣の仕事やパート、アルバイトと言った仕事があればやるしかありません。

 

50歳過ぎてこういった働き方では、老後資金も貯められませんから、結果的に「自分の力でお金を稼げるようになりたい」と強く思ったのです。

 

もし失業してもすぐに再就職できていれば、そのまま雇われた働き方を続けていたでしょうね。

 

さらに新型コロナの問題もありますし、何が起こるか全く分かりません。

 

ですから雇われる働き方だけに頼っていると、すごく危険だと感じています。

 

事実コロナ禍の中で仕事がなくなったりして、生活に困っている人も増えました。

 

 

本音では自分の力でお金を稼げるようになりたいと思っているはず

このようなことは、みんな本音では分かっているでしょうね。

分かってはいるけれど、雇われないで「自力で稼ぐ方法が分からない」という人が多いはずです。

 

自力で稼ぐ方法を知っている人は、そんなにいないと思います。

つまり失業したり次の仕事が見つからないと、非常に困るわけです。

 

新しい働き口を探せたとしても、結局は時給労働で時給も下がるかも知れません。

 

何の資格も技術もなく雇われた働き方で転職してしまうと、労働環境が悪くなることもあり、生活状況が悪化する可能性もあるということです。

 

そういったときに、自分でしっかりとお金を稼ぐ力を持っていれば、精神的にも余裕が持てます。

 

自分で稼げるようになりたいと思うだけでなく、そのための行動が必要なのです。

 

わたし自身は60歳からでしたが、何年も自力で稼ぐ方法を継続しているので、今は雇われる働き方をしていません。

 

最近は年金も受給していますし、過去に作ったサイトが24時間365日代わりに働いて、稼いでくれるので失業する不安はありません。

 

これは、わたしが特別なわけではなく、5年以上ネットの仕事に取り組んできたからできただけです。

 

少なくても5年間ぐらいやっていれば、誰でもこのくらいにはなれると思います。

といっても、最初の数年間はもちろん努力は必要です。

 

 

今から自分で稼ぐ努力を始めましょう

この記事を読んで「自分で稼げるようになりたい」と思うなら、あなたも今からサイト作りを始めてください。

 

わたしは60歳から自力で稼ぐ努力を始めました。

最初はホームページ作りに没頭し、稼げるようになってからブログを書いたりしています。

 

インターネット環境が整った今は、パソコン一台あると、自力で稼げる可能性があるということです。

 

それもお金をかけずにできるのですから、ありがたい時代ですね。

 

もちろん世の中にはいろいろなビジネスがあるので、パソコンにこだわる必要はありません。

 

パソコンを使う方法が全員に向いているとは思わないし、あくまでパソコンが使えたり、WEB関連の仕事が好きな人におすすめしています。

 

とにかく「自分で稼ぐこと」に挑戦する意欲を持つことがが重要です。

ほとんどの人がこの記事を読んでも何もしません。

 

この場合の行動するとはどういうことかというと、こんな感じでサイト作りを始めることです。

ワードプレスで『もじいちばん』サイトを見本で作ってみました。
このサイトは1円で作っています。

 

本当に仕事のない不安やお金のない怖さが分からないと、本気になれないのだと思います。

 

とは言っても自力で稼ぐまでには時間がかかりますが、一歩目を踏み出さないと何も始まりません。

 

始めることは簡単ですから、あとはあなたが本気でやるかやらないかだけですね。

 

数年先を見据えて、コツコツ取り組んでいると、少しづつ自力で稼げるようになります。

 

今はインターネット環境が整って、パソコンが使えるなら年齢に関係なく起業して稼ぐ方法もあるので、ネットで稼ぐ選択肢も考えて挑戦してください。

 

関連記事:

 
シェアじゃんblogホームへ戻る

スポンサー リンク
最新情報をチェックしよう!