【邪神の宮殿】10月25日(日)更新!「昏き悪夢の衝撃」

10月25日(日曜日)6:00に邪神の宮殿が更新されました!

今期の対戦相手は「昏き悪夢の衝撃」です。

週課と同じタイミングでの更新なので忙しい更新日になりそうですが、最近の邪神の宮殿の様子を見ていると更新日から一定期間が経ってしまうとマッチングしずらい状況になってしまうことが多いのでぜひお早めに!

スポンサーリンク




■欲しい耐性

呪い・封印・混乱・麻痺ガードが欲しいです。

呪い・封印・混乱については暴虐の悪夢の使用する「おぞましいおたけび」によって引き起こされる状態異常なので物理アタッカーで参加される予定の方は特に装備して行った方が良さそうです。(回避しにくいため)

雷耐性・ブレスガード・攻撃呪文ダメージ減などがあれば装備していきたいです。(装備できる箇所が呪いガードと重複してしまうので完全には防げないのでダメージを減らすことを目的に少しでも高めに盛っておきたいです)

■戦い方など

暴虐の悪夢のHPが減ったときに使用する「グランドクロス」がかなり強力なので・・・

幻妖の黒公子 → 暴虐の悪夢 の順番で攻撃していくPTが多いです。

暴虐の悪夢が使用してくるブレスが強力なのでブレスガードを装備しておくか心頭滅却などを使用してダメージを軽減したいです。

■各獄ごとの条件など

■第一獄

今期も特に参加条件はありませんが、アイテムも使用不可となっています。

回復&蘇生職が落ちてしまうと全滅してしまう可能性が高いので、回復&蘇生職が動きやすいように壁などをしてターンを稼ぎたいです。

■第二獄

参加条件:武闘家・魔法戦士・スーパースター(職業スキル150P以上)

幻妖の黒公子は光耐性・闇耐性・雷耐性などがあるので使用フォースには注意が必要です。(ジゴスパークの雷属性は幻妖の黒公子は耐性があって、暴虐の悪夢は弱点です。同時に当ててしまうと場合によっては危険なケースも?)

基本的には高火力なPT構成になってくると思うので、あっという間に討伐できるのではないかと思います。

■第三獄

参加条件:片手剣装備(武器スキル150P以上)

片手剣ということで占い師が大活躍しそうな第三獄です。

魔法戦士や戦士などもいると思うので意外にアッサリとクリアできるのではないかと思います。

占い師で挑戦できる邪神の宮殿は難易度が下がって戦いやすいケースが多いです。

■第四獄

参加条件:両手剣装備・スティック装備・ムチ装備・ブーメラン装備・鎌装備(武器スキル150P以上)

バランスの良い職業構成になりそうです。火力も高くなりそうですし、むしろ第一獄よりも戦いやすそうな予感が(笑)

■おわりに

更新日の朝イチで条件などを確認に行ったのですが、天獄はまだほとんど点滅していない状況でした。

今日は週末ということで一気に開放されそうな気もしますが、最近のペースから考えるともう少し期間を開けてからの開放になるのかな~?と予想しています。

ひとまず僕も点滅状況を観察しつつ邪神の宮殿や週課などで遊びたいと思っています。


ドラゴンクエストXランキング




投稿者:

shin

ドラクエ10・アストルティアで楽しく冒険しています。 得意技は・・・地味な金策!(笑) 色んなことに興味津々で遊んでいるので、楽しそうなことがありましたらぜひお誘いください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です