え!?今日は激しすぎない!?(笑)【5月15日朝刊】

おはようございます!

本日5月15日は日曜日ということで週課の更新日です。そして15日ということで黄昏の奏戦記&ロスターさんのお題も更新されています。

さらには・・・フェスタ・インフェルノも開幕しました!

ということで今日は忙しい1日になりそうです(笑)

そんな激しそうな(笑) 日曜日の朝刊始めます!!


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

スポンサーリンク




5月15日(日曜日)

アストルティア防衛軍・兵団スケジュール&強さ予報です!

今日のルベランギスは「強さⅠ」です。

現在の邪神の宮殿の対戦相手は「各属性の災禍」です。

参考ページ 【5月10日更新 邪神の宮殿 耐性&条件まとめ】

◆週課情報

今週のエピソード依頼帳です。

今週は「巨大な敵の打倒!」(夢現篇の最後の敵)のお題をクリア報酬は「虹の錬金石」です。このお題は優先的にぜひクリアしておきたいですね!

今週の達人クエストです。

今週の5個報酬のお題はちょっと難しそうです。クリアできないという訳ではありませんが・・・色々な意味で大変なので僕は4個報酬のお題をクリアしようと思っています。

「圧勝の魔人エンラージャ強討伐!」あたりが手間もあまり掛からず(オーブ集めツアーの一環的にできますし)オススメかな~?と思います。

・今週のパニガルム

今週の源世庫パニガルムの最深部のボスは「源世果フルポティ」です。

参考ページ 【源世庫パニガルム 源世果フルポティ 耐性などまとめ】

少し難易度の高めな対戦相手で、さらには現在は他のコンテンツが人気となっているので今週分は早めにクリアした方が良さそうです。(マッチングしずらくなりそうです)

・おでかけ超便利ツール

今週のチャレンジミッションです。

少し手間は掛かるのですがクリア難易度自体は簡単だと思うので是非ともクリアしておきたいです。

釣りビンゴも更新されています。

参考ページ 【めぐみのしずくをゲットしよう! 釣りビンゴ】

めぐみのしずくやメタル迷宮招待券が欲しい!という方はぜひチャレンジされてみて下さい~!

・その他の週課

万魔の塔・レンダーシア討伐・試練の門・ジュレットの町の光るタル なども更新されています。

参考ページ 【万魔の塔 サポート仲間でスコア45万を目指す作戦】

今週のピラミッド アンク確定霊廟:第9霊廟 ブローチ確定霊廟:第4霊廟

心層の迷宮の探索などに必要な「勇気の輝石」が15個追加されています。所持上限の60個を超えないうちにぜひ使用しておきたいです。

余談、なおかつ僕の勝手な意見で恐縮なのですが「うつしよの極箱」をルベランギスを目標に開封されるのはもう少しだけ待った方が良いかもしれません。PT構成などがいくつか分かれてきているのでどの効果が正解なのかが分かりずらくなっています・・・。

◆15日更新あれこれ

今期(6月1日5:59まで)の黄昏の奏戦記の報酬です。

少し多めの虹の錬金石が嬉しいです!

ムドーカードが報酬にあるので今日はムドーの持ち寄りが流行するのかな~?と思っています。

参考ページ 【コインボス攻略 ムドー 耐性やPT構成など】

討伐報酬の「夢幻魔王の勲章」は万魔の塔などで活躍するアクセサリーです。是非ともアクセサリー合成を進めておきたいですねっ!

今期(6月1日5:59まで)のモコモコハウス・ロスターさんのお題です。

例のごとくと言いますか(笑) 現役で活躍しているアクセサリーor伝承できるアクセサリーが揃っているのでアクセサリーの合成状況を確認して完成していないアクセサリーについては是非とも合成を進めておきたいところです。

輪王ザルトラの報酬アクセサリー(風雷のいんろう)に関しては合成効果が多岐に渡っているので「破片」をある程度キープしておくのもアリだと思います。




◆今週の予定

今週の忙しさは今日がピークかな~??

水曜日からスタートする「竜王城の決戦」までは特にイベントスタートなどの予定はないのでルベランギスや週課、15日更新などをゆっくりと楽しめそうです。

・5月18日(水曜日)

5月18日(水曜日)12:00より 再演 竜王城の決戦 がスタートします。

今回も魅力的な新報酬があるので是非とも遊びに行きたいです!

報酬のスタンプは楽しく使えそう!!(笑)

・不定期コンテンツ

フェスタ・インフェルノは現在開放中なので、今週再度開放される可能性は低いと思います。

邪神の宮殿・天獄はルベランギス需要のおかげか点滅状況がグッと進んでいます。現在は全点滅一歩手前という状況です。今のペースでいくと今週中に開放されるのではないかと予想しています。

◆フェスタ・インフェルノ開幕!

現在フェスタ・インフェルノが開催されています。

今期の対戦相手は「翠将鬼ジェルザーク」です。

参考ページ 【フェスタ・インフェルノ 翠将鬼ジェルザーク 耐性など】

戦い方に少しクセのある強敵ですが、面白い相手でもあるのでぜひ!

◆おわりに

今日は激しい1週間のスタートですね!(笑)

今週は週後半までイベントスタートなどの予定がないの救いでしょうか??(笑)

ひとまず今日は週課をしっかりと進めていきたいと思います。

それでは今週もどうぞよろしくお願いします!


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング






投稿者:

shin

ドラクエ10・アストルティアで楽しく冒険しています。 得意技は・・・地味な金策!(笑) 色んなことに興味津々で遊んでいるので、楽しそうなことがありましたらぜひお誘いください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です