バージョン6.2初日を終えて&七夕イベント本日スタート【7月7日朝刊】

おはようございます!

昨日からスタートしたバージョン6.2が盛り上がっていますね!

僕も張り切って走り回っていたのですが、普通の移動の際にも動作が重くなったり(イベント的な意味でなく 笑)どこに行っても人だらけで、普段とはちょっと違った気持ちで遊ぶことができました。

まだまだバージョン6.2は遊びきれていないような状況なのですが・・・本日7月7日12:00からは七夕イベントが始まります。

忙しくも楽しい日々が続きます!!

それでは今日の朝刊始めます!!


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

スポンサーリンク




7月7日(木曜日)

アストルティア防衛軍・兵団スケジュール&強さ予報です。

現在の邪神の宮殿の対戦相手は「昏き悪夢の衝撃」です。

参考ページ 【6月25日更新 昏き悪夢の衝撃 耐性&条件まとめ】

◆新武器にびっくり!

レベル120新武器が追加されました。

参考ページ 【バージョン6.2 新武器 追加効果まとめ】

今回は全体的に「何かに特化した武器」「変わった追加効果」のある武器が揃っているような印象です。

この武器は〇〇対策なんだろうなぁ・・・と使用するイメージが湧くような新武器たちなので、実際に入手して使用するのが楽しみでもあります。(僕はもう少し落ち着いてから購入を考えたいと思っています)

今回の新しく追加された弓に「左手に装備時無効」という気になる記述がありました。これはどういう事なのでしょうか??気になっています。運営さんからいつかコメントが来るのかな~??

◆新転生モンスターが発見されました!

バージョンアップから数時間後には転生モンスターが発見されました!

参考ページ 【バージョン6.2で追加された転生モンスター】

今回はTwitter上で賞金を出して盛り上げていた方もいらっしゃって、転生モンスター探しが過熱したのかな~??とちょっと嬉しくもなりました。

さておき、僕は少し遅れましたが混み合う前に!という気持ちで転生モンスターを探してきました。

シンボルは比較的多くて、生息地域も複数あったので慌てなくても大丈夫だったかな~??とも思いましたが(笑) おそらく数日間は狩場が盛り上がりそうな予感がします。

◆メインストーリーなど

メインストーリーも遊んできました。

今回も予想外な展開に驚かされました。(詳しくは語りません 笑)

さておき、今回から飛べるようになったのでマップに苦戦したり(笑) 逆に飛べるドラクエⅩを楽しんでみたり(飛竜とはちょっと違った感覚なので)を存分に楽しんできました。

そしてメインストーリーとセットでレベル上限解放もしてきました。

予想通りメインストーリーの道中で出会ったボスモンスターはたくさんの経験値を獲得できたのでホックホクです(笑)

女神の木がレベル上限解放されていたので成長させてきました。

レベル12→13に必要な創生珠は16個でした。

成長するまでには24時間が必要でして、昨日の昼頃にレベルを上げたので今日レベル13→14に必要な創生珠の数が判明する予定です。

ストックしていた創生珠で足りるといいなぁ・・・

万魔の塔のギラムさんから「万魔の塔印章」を受け取ってきました。

ギラムソウルがどれくらい必要なんだろう・・・と不安でしたが、実際にはギラムソウル20個で交換することができたの一安心です(笑)

ちなみに10周年記念ふくびき券も獲得できるので・・・しばらくは万魔の塔に通う日々が続きそうな予感がしています!

10周年記念ふくびき券の賞品はレアなアイテムが揃っていまして、加えて取引不可なアイテムなので欲しい賞品がある場合は自力で当てるしか入手方法がありません。

そんな背景もありまして10周年記念ふくびき券はたくさん集めたいと思っています。

◆七夕イベント本日スタート

本日 7月7日(木曜日)12:00 からは七夕イベント「願い星瞬いて2022」がスタートします。

風の町アズラン・ジュレットの町・グレン城下町・オルフェアの町・岳都ガタラ に登場するカササギさんに話し掛けてイベントに参加するようです。

毎年、七夕イベントは素晴らしいクエストなので(趣向は色々ですが)今年はどんなイベントなのかな~??と楽しみだったりもします。

イベントが始まったら僕も急いで突撃したいと思っています(笑)

◆6.2ありがとうプレゼント

プレゼントのじゅもん

プレゼントのじゅもんが発表されました。

ろくてんにありがとう : 緑の上錬金石15個、ふくびき券62枚、10周年記念ふくびき券5枚

嬉しいアイテムが揃っているので忘れずに受け取っておきたいですねっ!

そして「6.2ありがとうプレゼント」の特設ページ(冒険者の広場のトップページから)では受け取りボタンによるプレゼントもあります。

受け取りボタンを押すと「お庭用ドラポヨモニター」をゲットできます!

そして、こちらは各キャラクターごとに受け取ることができますので全キャラでぜひ入手しておきたいです!

◆おわりに

バージョン6.2での遊びたい事は山ほどあるのですが、初日を終えた時点ではまだまだイマイチ進んでいない嬉しい状況です(笑)

そして今日からは七夕イベントもスタート! 2021年の七夕イベントも僕のお気に入りイベントだったので今年も期待しまくっています!

しばらくは寝る間も惜しんでアストルティアを走り回りたいと思います!

それでは今日も1日よろしくお願いします!


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング




投稿者:

shin

ドラクエ10・アストルティアで楽しく冒険しています。 得意技は・・・地味な金策!(笑) 色んなことに興味津々で遊んでいるので、楽しそうなことがありましたらぜひお誘いください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です