一気に様相が変わる!?来週の予定まとめ【12月3日朝刊】

おはようございます!

毎週土曜日恒例の来週の予定まとめです!

来週は「アウルモッド開戦!」が予定されているので、アストルティアの様相が一気に変わりそうな予感がしています。

天獄フィーバーも開催中ですし・・・やっぱり激戦!?(笑)

それでは12月3日(土曜日)の朝刊始めます!


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

スポンサーリンク




12月3日(土曜日)

アストルティア防衛軍・兵団スケジュール&強さ予報です。

現在の邪神の宮殿の対戦相手は「魔幻の最高幹部」です。

参考ページ 【11月25日更新 魔幻の最高幹部 耐性&条件まとめ】

◆来週の予定まとめ

バージョン6.3の更新スケジュールなのですが、来週くらいに「アストルティア★ハッピーくじ」の情報が公開されそうですね!

基本的には来週くらいからはしばらく「深淵の咎人たち」関連で忙しくなると思われます。

8人PTもあるので色々な人たちも参加しやすい状況なのが大きいですし、専用の装備の購入などでバザーも大きく動くことも予想されます。

アウルモッドの種族、弱点耐性などが判明すれば、現在開催中の「天獄フィーバー」でのベルト獲得も盛り上がるとも思われますし!

ということで、来週の予定をまとめていきたいと思います。

・12月4日(日曜日)

【6:00】週課更新日です。

【11:59】 天獄フィーバー 一旦終了

【18:00】 天獄フィーバー 再開

天獄の時間を縫いながら週課を進めていく1日になりそうな予感が!?

・12月6日(火曜日)

【17:59】 天獄フィーバー 一旦終了

【(翌7日ですが)0:00】 天獄フィーバー 再開

・12月8日(木曜日)

【メンテナンス明けから】 深淵の咎人たち 第2弾 絶念のアウルモッド 開戦!

サーバーメンテナンスの時間についてはまだ発表されていません。発表され次第朝刊にて紹介していきたいと思っています。

この実装の瞬間からバザーが動き、バトル好きプレイヤーも動いて大騒ぎになると思います(笑)

【23:59】天獄フィーバー 一旦終了

・12月9日(金曜日)

【6:00】天獄フィーバー 再開

・12月10日(土曜日)

【6:00】テンの日&邪神の宮殿更新日です。

【(翌11日ですが)5:59】天獄フィーバー 終了

・不定期系コンテンツ

邪神の宮殿・天獄は天獄フィーバー開催中ということもありまして、通常の天獄はフィーバー終了後に早い段階で解放されるのではないかと予想しています。

フェスタ・インフェルノは来週後半~翌週くらいに開放されるのかな~?

現在天獄フィーバーで大忙しな日々が続いていますが、来週のどこかのタイミングで何らかのフィーバーが始まるのかな~?とも想像しています。しばらくは冒険者の広場からも目が離せない状況になりそうですね!(笑)

◆天獄フィーバー開催中

「天獄フィーバー」が開催中です。

現在の対戦相手は「魔幻三重奏」です。

参考ページ 【天獄フィーバー 魔幻三重奏 耐性など】

毎日、報酬の「金の宝箱」が更新されているのでフィーバー期間中は是非とも通いたいところです。

◆「天を超えてゆけ」完結!

10周年記念クエスト「天を超えてゆけ 最終話」が公開されました。

参考ページ 【ネタバレ注意! 天を超えてゆけ 最終話 天駆ける冒険者たち】

ネタバレになるので詳しくは書きませんが良いお話でした。

個人的に特に「メッセージ」がグッときました。

報酬のしぐさ書も良い感じですし、是非とも遊びに行かれてみて下さい~!

◆お忘れなく!

天獄フィーバー開催中で忙しい日々が続いていますが・・・

現在の源世庫パニガルムの最深部のボスは「じげんりゅう」です。

参考ページ 【源世庫パニガルム じげんりゅう 耐性など】

パニガルムの中でも討伐時間が短く「創生珠集め」に適したボスとして人気のじげんりゅうです。そして明日12月4日(日曜日)の6:00には更新となります。

創生珠を集めておきたい!という方は今のうちに周回されることをオススメします。

昨日ちょっとだけ遊びに行ってみたのですが、意外とサクサクマッチングしてくれたので(僕はマッチングしやすいと言われるヒーラーで行ったのですが・・・)更新前の特需時期でもあると思うので周回のチャンスだと思います。

今週のエピソード依頼帳です。

錬金石が報酬のお題がふたつもありますので、明日の更新タイミングくらいまでには是非とも確認&クリアをしておきたいところですね!

◆おわりに

今日はじげんりゅうチャンスの最終日ですね!(笑)

次回の創生珠集めのチャンスは「パニガルムフィーバー」かな~?と想像しています(開催されるかどうかも分かりませんが 笑)

僕のイメージでは今後のマッチングしやすさに恵まれる機会を考えると、今日は意外と重要なのでは!?なーんて考えてしまっています。

さておき、まずは天獄フィーバーからのエピソード依頼帳の確認かな~?

それでは今日も1日よろしくお願いします!

素晴らしい週末をお過ごし下さい~!


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング




投稿者:

shin

ドラクエ10・アストルティアで楽しく冒険しています。 得意技は・・・地味な金策!(笑) 色んなことに興味津々で遊んでいるので、楽しそうなことがありましたらぜひお誘いください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です