【邪神の宮殿】5月25日更新「災厄神話ギャラリー」

5月25日(木曜日)6:00 邪神の宮殿が更新されました。

今回の対戦相手は「災厄神話ギャラリー」です。

各獄ごとに異なる絵画型モンスターが出現する難しい組み合わせとなっています。

各獄ごとの欲しい耐性や条件をまとめていきたいと思います。

スポンサーリンク




◆欲しい耐性

各獄共通で登場する「災いの神話」の使用する魔蝕は範囲が非常に広いので回避が困難です。是非とも状態異常耐性を準備して挑みたいです。

また全体的に弱体化の攻撃が多いので「幻界王の首かざり」などで弱体化耐性を100%にしておくと戦いやすいです。

・一獄

呪い・混乱・幻惑ガード(災いの神話の使用する魔蝕)

魅了ガード・マヒ・眠りガード

・二獄&四獄

呪い・混乱・幻惑ガード(災いの神話の使用する魔蝕)

おびえ・即死ガード

・三獄

呪い・混乱・幻惑ガード(災いの神話の使用する魔蝕)

◆各獄ごとの条件

一獄です。

参加条件はありませんがアイテムの使用もできないのでご注意を!

また魅了攻撃(範囲)が強力なので魅了ガードはぜひ準備しておきたいです。

二獄です。

参加条件 : 盗賊・まもの使い・賢者(職業スキル150P以上)

PT内に賢者がいるかどうかで行動が変わりそうです。(賢者がいない場合はアイテムでの回復や蘇生などの優先順位が上がりそうです)

スパークショットや盗賊のスタン系特技が効くので上手く活用していきたいです。

三獄です。

参加条件 : ムチ装備(武器スキル150P以上)

スパークショットや盗賊のスタン系特技が効くので上手く活用していきたいです。

高火力な武器なので早い段階で勝負が決まりそうです。回復・蘇生はアイテムになると思うのでご注意を!

四獄です。

参加条件 : 片手剣・スティック・ヤリ・ブーメラン・鎌 装備(武器スキル150P以上)

PT構成がまちまちになりそうなので、マッチングしたらまずPT構成を確認してから(主に回復係がいるかどうか)戦いたいです。


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング




投稿者:

shin

ドラクエ10・アストルティアで楽しく冒険しています。 得意技は・・・地味な金策!(笑) 色んなことに興味津々で遊んでいるので、楽しそうなことがありましたらぜひお誘いください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です