平成14年に釣りを再開するのにリールを買おうとしたけど

リールは・・・ハイエンドモデルが高くなりすぎ。

手頃な価格のトライソを購入して再開。


予備リールの11インパルト競技がぼちぼち限界なので、今年は買い換えしたいと新しいリール購入を検討していた。


今年1月にBB-Xハイパーフォース・コンパクトが出たけどデスピナ2500のスプールと互換性がないので見送って、秋にハイパーホース2500が出るのを期待して待っていた。


しかし、出たのは21テクニウム96000円。釣りポン友は前のモデルを使っているが、発表後直ぐに予約して9月に購入。使った感想は「良くなっている。逆転すると半回転止まらなかったが止まるように改善されていた。(自分には状況が不明)」


先月の3週間入院の保険金目当てでハイエンドモデル購入を決断した。


ハイエンドモデルを購入したのは35年位前のダイワウィスカートーナメントSS-750LB(当時2万円前後)以来。


リールの購入を10月13日(自分は入院中)に釣りポン友から釣りポン友行きつけの釣具店に連絡してもらうと、「今月末で入るかも」とのこと。

29日に入荷したとのことなので、釣りポン友に購入、立替払いまでお願いして、次の釣り行きで受け取ることになり今日11月1日朝手に入った。