南風なので北向きになる伊保田の先へ行ってみた。

Googleで4箇所ピックアップ。


1箇所目
下り口

現在9時05分
今日の満潮が9時29分290cm。
見えチヌが居るし、たぶん沈まないのでここで釣ってみることにした。
問題発生。スマホのアンテナが0か1で通信不安定と表示された。
後ろが狭いので左側から横投げするけど、やはり振りかぶり不足で遠投できない。
潮が引いて下の渚に降りれば釣れそうだけど、そこまで待てないので移動決定。

2箇所目、3箇所目も潮が引かないと釣り座が無い。

4箇所目は土手を降りたら擁壁から釣りになる。
11時05分250cmで右側はまだ潮がある。
降りた所は渚が出ている。

前回はツケエでサナギを使うと回転するのか、ハリスに凄い撚れができていた。
今までの直結からサルカン使用に変更すると効果有って撚れなくなった。しかし、釣れん。

12時07分ツケエをネリエに替えると一発で今日の1枚目がやっと来た。
潮が引き渚が出ていて6mの玉網は全く届かないので、砂浜へズリ上げてから玉網へイン。
そのまま上げられるけどどうせこの後は下からの釣りになるので、持参した2mハシゴ(準備万全)を車から持って来て釣道具を渚へ降ろした。

厚みが有ってよく引いた48cm。

14時20分42cm。

結構大きいのが来たけど、左側の藻に掛かってハリス切れのバラシ。藻と石への注意不足でした。

14時45分37cm。

15時26分メイタ。

15時40分3枚+メイタ1潮高20cmで終了した。

伊保田から先は道が狭くて対向車が来るとすれ違える場所が少ないので注意が必要。
岩場が苦手な年寄は渚での釣りになるけど満潮時は渚に降りられない。伊保田から先は干潮時の釣場でした。

10