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2017年8月14日月曜日

大きな変更点まとめver3.1.0~




第5弾DLCコンテンツであるリーチの双角アップデートが、8/14(月)今日行われるそうです!主に2つのダンジョンとバトルグラウンドの新ルール追加が楽しみなトコロですね。

新ルールカオスボールは、キャプチャーザフラッグルールの旗を持ってひたすら逃げ回るバージョンの様です。タンキー・又は機動力のあるビルド、若しくは高低差を生かしてウォーデンのツタ移動やゲートワープが役に立ちそうな。
新MAPは高低差(3Fまである)と多くのワープゾーンがあり、今までのMAPより逃げやすくなっている様ですね~また赤いワープゾーンに乗ると時限爆弾になることができマス


私自身が爆弾となることだ( ・`ω・´)
統率の取れたチームに野良チームで逆転し得るいい要素になりそうですね~_(:3 」∠ )_




スキル修正

クラススキル

DK → 闇の爪モーフがマジックダメージに・黒曜石の欠片ヒール範囲が増加

ワールドスキル

ウェアウルフ → 特定のスキルアニメーションを更新

ギルドスキル

魔術師ギルド → 炎のルーンが相手から不可視に

今回はスキル修正は少なめです。黒曜石の欠片は元々ヒール量が高くPvPエリアでより活躍できるように、炎のル―ンは特に火山のルーン変異の方が範囲スタンもあいまっていい罠になりそうですね~

チャンピオンポイント

処女座


シールドの達人→ブルワーク : 名称変更・盾又は氷杖装備時に物理、呪文耐性1500upに

盾装備時は以前と実質ほぼ変わらず、氷杖装備時にも耐性が上がるようになる氷杖タンク支援な修正。


セット装備

モンスターセット

グロスダール : ダメージ10%down

イランブリス : ダメージ10%down

ネリエンエス : ダメージ20%up・ダメージ発生まで3s→2sに

シャドウレンド : 発動率5%→15%・デバフ時間5s→10s・マジックダメージに・攻撃を受けた時発動に

セリストリクス : ダメージ30%up・発動時間差小downクールタイム小up

セレーン : 相手に効果範囲が表示されるように・ダメージ発生まで1s→1.3sに

トレモルスケール : 1秒後に発動

メファーラの落とし子 : ダメージ5%up・1ピースが最大スタミナupに

ヴェリドレス : 1秒後に発動・自分に発動警告が表示されるように

ナイトフレイム : 発動率3%→5%・1ピースが最大マジカupに

スォームマザー : クールタイム2s→1s

エンジンのガーディアン : ドワーフスフィアの挙動が追従型に

ドロップセット

ネクロポーテンス : 最大マジカ4000→3150

琥珀色のプラズム : マジカ・スタミナ再生300→250

ウィドウメーカー : 1秒後に発動・設置物化

毒蛇 : 4sのDoTダメージに

毒の大蛇 : 発動率25%→50%・ダメージ半減

レッドマウンテン : 1秒後に発動・投射物化

スプリガンのいばら紡ぎ手の衣服 : 物理・呪文貫通4000→3450

リヴァイアサン母の悲しみ : 武器・呪文クリティカル1643→1923

グリーンパクト : 最大ヘルス4000→2500・ヘルス再生200→250

PvEでヘルスモリモリシールドタンクがお手軽すぎたのか、ヘルス盛りセットは下方修正。またDPSトップレベルのマジカDPS用セットもお仕置き。代わりにネリエンエスがダメージupされますけども、発動条件的にヴァルキンよりもまだ弱い?PvPでは不可避だったprocセットが時間差ダメージになったりDoTになったりと対処しやすくなり戦略性が増しそうです。セリストリクスはさらに攻撃的に、シャドウレンドは防御性があがりさらにマジカビルドでの火力upにも貢献できそうです!

星座

見習い : 呪文ダメージ167→238

精霊 : マジカ再生167→238

魔術師 : 最大マジカ1320→2028


塔 : 最大スタミナ1320→2028

戦士 : 武器ダメージ167→238

大蛇 : スタミナ再生167→238

処女 : 2752の物理抵抗+呪文抵抗に変更

君主 : 最大ヘルス1452→2231

駿馬 : ヘルス再生167→238

盗賊 : クリティカル率11%→7%

影  クリティカルダメージ12%→9%

恋人 : 2752の物理+呪文貫通に変更

盗賊・影座以外はほぼ全て強化され、一律でセットボーナスの1.85倍の効果になるように。それでもまだ盗賊・影座の効果は使えそうですな。武器特性の耐性貫通がナーフされるので恋人座の需要も出てきそうなトコロですね~

特性の修正(金品質)

武器特性

決定的 : 追加Ultimate生成率34%→40%

防衛 : 物理・呪文耐性5160→2752

注入 : エンチャント効果20%→30%+エンチャントクールダウン減少40%→50%

ニルンホーンド : 武器ダメージup11%→15%

パワー : ヒール効果7%→9%

鋭利 : 物理・呪文貫通5160→2752

防具特性

豪華→活性 : 名称変更・3色(ヘルス・マジカ・スタミナ)再生11upに

こちらも武器特性は鋭利・防衛以外がほぼ強化。鋭利より注入・正確・ニルンホーンドの方がDPSが出るようになるとかなんとか。ヒーラーのパワー・タンクの決定的が強化されるのもウレシイですね!PvPでも表武器を正確・ニルンホーンドにすることで火力だけでなくヒール効果も上がりますし、ビルド次第で裏面パワーの選択肢もでて来そうです。
防具豪華の新効果は3色再生な分地味ですけども、3色%強化効果のあるNBパッシブやウィロー路セットと合わせるとオモシロソウです


細かい所では、よく見かけるチャージスキルを振り被ったままになる不具合修正や処刑スキルのダメージ計算見直しなど。前者は一部の行動でキャンセル出来たもののギリギリの戦いでスキルが出せなくなるのは致命的でした。。後者は処刑ボーナスダメージにもバフやCPが乗るようになるので(~50%程ダメージ上昇)、よりヘルス管理が大事になって来そうですね(´・ω・`)



1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

もうやめてしたったのですか?