題材

俺の領域

フリーランス になる事を考えている方々へ

2022-07-03 15:33:00 | ビジネス
フリーランス を始めるとなると確定申告や役所の手続きとかを説明する本は多い。また収入が多くなるとか、自由時間が増えるとか言う宣伝文句みたいな言葉も耳にする。これらは事実であるが最重要では無い。
フリーランス を始める上で最優先で考えなければいけないのは『どうやって仕事を獲得するか』である。
仕事を獲得できない様であれば仕事はできない。仕事が出来なければ金は入らない。金が入らなければ生活できない。
確定申告とか役所の手続きとかは、関連のホームページを見ればやり方とか書いてあるからその通りにやれば良い。

私なりのフリーランス を始める前の準備方法を紹介する。

1.そのフリーランスに必要なスキルを身につけておく。(翻訳のフリーランス を目指すなら翻訳の勉強をする。フリーエンジニアを目指すならフリーエンジニアになる為の勉強をしておく。)
2.3ヶ月間無収入で暮らせるだけの貯金をしておく。
会社を辞めるのは以上の二点が終わってからだ。尚、1が終わったら副業としてフリーランスの仕事を始めて良い。
副業として始めたフリーランス 業務が軌道に乗り始めたら会社を辞めてフリーランス 一本にすれば良い。

フリーランスを始める上で一番重要なのは、仕事獲得だ。

















最新の画像もっと見る

コメントを投稿