ふるなびトラベル

「ふるなびトラベル」は、ポータルサイト「ふるなび」から派生したふるさと納税関連サービスです。

寄附金額に応じたポイントが付与され、旅行プランに利用することができます。


■ふるなびトラベルの特徴


「ふるなびトラベル」は、「ふるなび」ならびに、旅行会社「日本旅行」との連携による “ふるさと納税で旅行に行くことのできる” 体験型サービスになります。




寄附金額に応じたポイント(ふるなびトラベルポイント)が付与され、そのポイントを提携する自治体の旅行に使用することができます。


  こちら >> ふるなびトラベル


現在、対象となる自治体は10自治体です。




 
  こちら >> 提携自治体


そして、これらの自治体と連携した “様々な” 旅行プランが用意されています。


  こちら >> 旅行プラン一覧



■ふるなびトラベルの利用方法


「ふるなびトラベル」の利用方法は以下の通りです。


①「ふるなび」に会員登録をする


寄附は「ふるなびトラベル」のサイトを経て、「ふるなび」から行いますので、ふるなびの会員でない方は、先に “ふるなび会員登録” を済ませておく必要があります。


  会員登録はこちら >> ふるなび

   ↑ ↑ 〔ログイン〕ボタンをクリックすると、「無料会員登録」のページに飛びます。


②旅行プランを決める


次に「ふるなびトラベル」のサイトから、まずは “旅行プラン” を決めます。

旅行プランの決め方は、「行き先からさがす」「提携自治体からさがす」の2通りがあります。


③電話予約をする


旅行プランが決まったら、出発予定地近くの予約センターに連絡を入れます。

ホテルの設備やオプション等を確定すると、オペレーターから予約番号と “必要ポイント数” が伝えられます。


④必要ポイント分の寄附をする


寄附フォームから、旅行プランに必要なポイント数分の寄付を行います。

ポイント数と寄附金額の換算については、「ポイントシミュレーター」から行うことができます。


  こちら >> ご利用ガイド


④利用申請を行う


以上の工程を終えたら、最後に、ふるなびトラベルポイントの利用申請を忘れずに行います。





■お薦めポイント


「ふるなびトラベル」のお薦めポイントは、寄附金を “ポイント化” し、自分の決めた旅行プランに利用できるところにあります。

基本となるプランは用意されていますが、オプションを付けたりなど自分好みの内容にアレンジすることが可能です。


そして、「必要なポイント数だけ寄附を行う」というスタイルも特徴的です。


今、注目の “体験型ふるさと納税サービス” と言えます。



ふるなびトラベル