だましだまし乗ってきたうちの車がとうとう替え時。

いったい修理代にいくら払ったんだろう。
トータルすれば車一台分くらいになるかも。

それで懲り懲りした夫は、今度は新車を買うんだ!と拳を握って宣言してます。

それに今は中古車が売れて仕方なく、在庫がないくらいなので高いんだそう。


もともと車好きな夫は、こういう事となると目の色が変わります。

朝から晩まで寝ても覚めても車のことで頭がいっぱい。
しゃべるのも車のことばかり。

あんまりうるさいので適当にあしらっていると、「どうしてそんなに興味がないんだ?」と不思議そう。

だって私の口を挟む隙もないくらいアナタがしゃべり倒すから…真顔






夫のカーモデルコレクションの100分の一部。本物だったら良いのにね。



どうやら候補として2〜3の車に絞ったようで、昨日は引きずられるようにして試乗に連れて行かれました。

あんまり協力的じゃないセールスマンが言うには、今新車も売れてしまって次いつ入るか分からないとのこと。

それで同じ種類の古い型のを試乗しました。

夫は「どう?」って訊いてきますが、車なんか動けばなんでも良いと思っているし、今のボロ車に比べたらどの車だって素晴らしいです。


それにしてもそんなにも好況なアメリカ自動車業界。
人気の日本車なんか、ディーラーに並ぶ前に売れてるんだそう。ゲッソリ

私たちに手の届く車が買える順番はいつ来るんでしょうか。
それまでボロ車が大丈夫でありますように。お願い




海外永住ランキング