前にも書きましたが、私の住むアパートは2つの建物がひとつの住所の敷地内に建っています。

しかも2つ並んでいればまだしも、間に小道がある上一見私が住んでいる方のアパートは別の道に面しているように見えます。

それが配達のトラック運転手をことごとく混乱させるようです。


何かをオーダーしても届く確率は50%という低さ。
しかもご近所さんが「間違ってウチに届いたよー」と持ってきてくれる場合を含めて、です。

いちかばちかの博打のよう。

夫が私のプレゼントにとオーダーしてくれた香水が「配達済み」となって、どこかへ消えてしまった事は未だに悔しくて忘れられません。
どこへ配達したのだ!誰が使っておるのだ!


なので何かをオンラインでオーダーするのはなるべく避けているのですが、どうしてもしなくちゃならない場合も。


夫が絵を描くキャンバス布をオーダーしました。

そういうとこは心配症な夫のこと、毎日今日か明日か、ちゃんと届くのかどうか…まあちょっと落ち着け!と思うくらい。


それが今日の午後、届きました!拍手お祝い



この長ーいの



配達員は「午前中にも来たんだけど、住所が見つからなくて諦めかけたんだ」と言っていました。

いやー、よかったよかった、諦めないでくれてありがとう。
あなたはすごーく良い人だし責任感もある人だね!

とベタ褒めする私をちょっとビックリしたように見ていましたが、その理由は分からないでしょうね。ウインク




海外永住ランキング