過ぎちゃったけど、メモリアルデーと言えばBBQ飛び出すハート


友人宅のBBQパーティーに招待して頂いたのに、昨日のブログに書いた、夫の「メモリアルデーなのに授業がある」勘違いで行けませんでした。無かったんだけどね結局


すると、じゃあ次の日にと誘って下さって、もはやメモリアルデーでも何でもない昨日にBBQ。



このお宅の庭には、ご主人が作った Fire pit (炉?)があって良い感じ。










炎ってずっと見てられる。瞑想してるみたいに頭の中が無になる…メラメラ

うっとりしている横で、夫は「処分しなくちゃならない数年分の Bank statements (銀行預金残高証明書 ) を燃やしに持って来りゃ良かったな」
真顔ガーンムードぶち壊し





大きなBBQグリルでチキンとポークリブを。










横にソースを煮詰めるコンロもあるし、こんなのあったらキッチン要らないかも。


コーンやサラダもありました。

サラダはスイートポテトをローストしたものとフェタチーズが入っていて、とても美味しかったです。今度真似しよ。



このお宅はパーティー慣れしているので、可愛い小物が沢山。ランタンやキャンドルも可愛かった






左)紙ナプキンが風で飛ばないように重し付き
右)虫が止まらないようにかぶせる網





フルーツやケーキを食べた後、マシュマロを炉の火で焼いてビスケットに挟んで熱々のを食べて、お腹いっぱいです。



火のおもてなしでとても楽しく、庭がますます欲しくなった夜でした。




海外永住ランキング
海外永住ランキング