概要

自宅に使わなくなったタンスなどの大型の家具や、壊れてしまったり買い換えてしまってそのままのテレビなどありませんか?

また、捨てたい気持ちはあるけど外に出したり、処分する日にちに合わせたりするのが面倒臭いという人はいませんか?

そんな人は、便利屋さんに頼んで、不用品回収の代行をしてもらいましょう。

 

・仕事内容

便利屋にもよりますが、基本的にはその家具の運び出しから処分まで、すべての作業を行ってくれるので、気軽に利用できると思います。また、自宅の不用品以外にも、お祭りなどのイベントで出た様々な廃棄物の処分も行ってくれます。

 

・料金

料金はあらかじめ1時間当たりにかかる金額が設定されており、その作業時間とを計算した金額を便利屋さんに支払うことになるようです。

また、プラスで事務所から現場までの交通費を基本料金として支払う必要があります。

 

・安全面

中には無料回収と相手に勘違いさせて作業を終えた後に高額の請求をしてくるような悪徳業者がいるので、そのことをふまえると便利屋の不用品回収代行はへたに不用品回収業者に頼むより安全かもしれません。

 

感想

今回、不用品回収の代行について調べてみて、不用品の中には中古の商品として高額で売れるものがある場合があることを知りました。便利屋側は、運が良ければ回収した料金よりもはるかに高い金額が手元に入るかもしれません。実際に不用品回収専門の業者には月に80万ほど稼ぐ人がいるようです。そう考えると業者選定も慎重に行ったほうがいいかと思いますね。

お問い合わせは下記ボタンをクリックして下さい(スマートフォンの場合)。

%e9%9b%bb%e8%a9%b1%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%83%e3%82%af%e7%94%bb%e5%83%8f ※24時間電話対応致しておりますので、お気軽にご相談ください。

※尚、作業中の場合電話に出られないことがございますが、別途折り返しますので、留守電等にお名前とご用件をお伝えください。

お問い合わせフォームはこちら


便利屋ランキング