花織のバラ栽培ブログ

ベランダでバラを育てるロザリアンのブログ

バラ栽培・秋バラ第一号ブルームーン

ついに!ついに!!

とても手のかけていたブルームーンの蕾が一つ咲きました。

f:id:noram22:20171002191402j:plain

太陽の光を浴びていると可愛いピンクに見えますが、実際は薄紫です。

 

この日をどんなに待ち望んでいたことか!!!

秋は小ぶりらしいけれど、夏しか見たことない私からすれば秋のバラはもう本当に素敵すぎて土日はベランダでしばらくうっとり眺めていました♡

 

一番感動したのは香りの良さです。

バラ園で香った時は散り際だったのでとても芳香とは思えず。ティー系の良い香りと聞いてもいまいち信用していなかったのですが、今は香りの良さに本当に感動しています。

蕾の時から匂いを発し始めて8分咲きの今もまだ香ってます。

近づかないとわからないのため、沢山咲いたら・・・♡を想像してもう本当に本当にうっとりです。

 

香りは甘すぎない匂いです。ずっと香っててもいいくらいのふわっとした上品な感じです。

 

ラフランスとフランシスデュブリュイも小さな蕾が出てきてこれから楽しみがまだあって嬉しい♡

最近はガーデンダリアリー見たり、バラ図鑑を見るのが楽しみです!! 

 

いつも応援ありがとうございます。

応援クリックをよろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


人気ブログランキング