ローンは完済出来るのか??コロナ難民と『ひるねの森』

今の自分に何ができるのか?そんな時、YouTube投稿を思いついた。

私の仕事は映像や音楽のコンテンツを作ること。今までは企業やアーティストの依頼で仕事をしていたが、これからは自分で作る。少しでも人の心を癒したい。そんなコンテンツを作ると決めた。

コロナ難民になった今、仮に過ぎてもまた同じような状況が来るかもしれない。今出来ること、やりたいことをやり、精神だけは豊かにしよう。と、偉そうな事を思った。それと、最重要課題は家のローンをなんとかしなければならないことだ。52歳で家を建てることが出来たが、80歳までにローンは完済出来るかどうか??(生きているかどうか??)。

フリーランスで生きていくには、収入源の柱を何本も持たなければならない。YouTube投稿がそのひとつになればいいが、ハードルはかなり高い。しかし、何年かかるか分からないが、少しでも収益を上げるまで諦めないぞー!

そこで、第一弾がこれ。

「ひるねの森」を YouTubeで見る

自然音をたっぷり一時間楽しめます。小鳥や風やせせらぎが心地よいコンテンツです。映像は一時間ワンカット。木陰で寝ころび昼寝をしているイメージ(実際にカメラの横で寝転んでいる)。よくある作業用自然音のコンテンツですが、録音技術が他と比べ抜きん出ていると自画自賛。本物の立体音響を聴くことができます(自画自賛)。テレワーク中に流したり、おやすみ前に聴いて下さい。真剣に聴くと手足が心地よくしびれます。

ブログを読んでくださっている皆様へお願い。是非、チャンネル登録をよろしくお願いします。

★関連記事:にごり水も 静かにしてれば やがて澄んでくる

★『52歳で家を買う』と題した連載ブログです。お時間があれば、52歳で家を買う(1)から読んで下さい。