7756490 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

My road is not one / Wasabi's

My road is not one / Wasabi's

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022/05/16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

シトシト雨が先程まで降っていましたが止んだか?!
こんなお天気の悪い日は、何故か頭が重くなりがち
俗に言う、お天気頭と言うんかも知れないなぁ。


日中、スマホに電話が掛かって来た。
頭044の市街局番・末尾は0110番。何だよ??
頭の局番は知る限り神奈川。末尾は警察署かよ...(^^;
出ないでいたら電話も切れてしまったので・・往信する。
発信場所.こちらの電話番号言ったら、発信者を探してくれた。
『申し訳ございません!番号1桁間違えました』と・・
見えないけれど、言葉使いから平身低頭でしょうな。
一瞬はドキッ!としましたが・・私は悪事には加担してないからね!。
恐らく、私のスマホの頭番号080と090間違えたんでしょ。
相手の末尾番号が0110番だから、往信した迄で・・
他の末尾番号だったら・・無視してましたしね。(^^d

さて、本県のコロナ、月曜だから少ないですな。。


昨日の@S(アットエス)=静岡新聞社のネット記事に
ご当地の新進作家の"宇佐見りん"さんの記事が載ってました。
あぁ..奇しくも本日は、彼女の誕生日でしたね。(^^

「Happy birthday !」
仲見世のマルサン書店が5月末に閉店するので・・
書店の計らいで"りん"さんの出版本とご本人も来店して
自筆サイン本も販売されたようですね。


マルサン書店も、過っての通り横丁の本店は既に壊されて更地
今度は仲見世店(今の本店)も閉店ですか・・淋しいです。
私も学生の頃は、交際してた彼女が本店に居たので逢いに行きました。(相当に古~~い話ですよ。(笑))

古い記憶の中のお店が無くなって行くのは非常に寂しいし
時代と共に、自分の記憶が消しゴムで消される如く辛さもある。
まぁ..頭の中の記憶だけは消さないようにします。
近くのビルのノジマ(2F)の1Fのマルサン書店だけはあります。
さて・・"宇佐見りん"さんの初版・2作目はBookofの
古本で見つけたので発注しました。

未だ読んではいませんが、作者と私の年代差もありますので
感覚的には、すんなりと読めるかは、どうかな?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022/05/16 09:05:12 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.