7768234 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

My road is not one / Wasabi's

My road is not one / Wasabi's

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022/05/23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

21時間前、つまり深夜の午前1時。
毎度のことで、録画しておいたTVの番組を観て
寝床に入り、小説[推し燃ゆ]の最終章あたりを読んでいた。



突然、薄いカーテン越しの窓から稲光が見えた。
本を読みながら・・次の閃光を待っていたら5分ほど後に光った。
咄嗟に本から目を離し、光ってからの間を1.2.3.と数える。
5くらいで、ゴロゴロと地鳴りのような雷鳴。
5×360mで1,800m つまり雷さんは1.8Kmの上空にいると言う事だ。
音の早さは1秒で360m進む、ん..近くに雷雲があるんでしょう。
次に光ってまたゴロゴロ これは約8秒。先程より離れたな...
その後、土砂降りの雨の音。
そして低い重低音のゴロゴロは朝方まで遠雷となって続いた。

先日のメ○○リの返品の件は、落着しました。
カード会社のWEB明細を見たら、既に計上されていた。
てっきりカードの明細が削除されているかと思いきや・・・
何の事はない、メ○○リのマイページに売上金として計上されている。
出品した物の売上金じゃなくて、
返金すべき金額もこちらでストックされると言うシステムですね。

ふ~ん..そうなんだ。今度このメ○○リで何か買うように
残金として確保して計上してあるわけネ。。
私は理解出来たけど・・頭の回転悪い人じゃ多分解らんよ(^^

ネットで登録して買った宝くじ
あ・そうなの? 宝くじ(紙)の現物は手元には届かないんだって。
ネットで購入したのは良いけれど、現物無いから??と思っていたのですが・・
宝くじサイトのマイページ行ってみたら
シッカリと購入した宝くじ10枚の抽選番号も記載してあった。


・・となると・・当選金も自動的にマイページに載るわけですね。
まぁ。。高額当選したらここに蓄積されるわけだ。なるほど../
・・と言っても..当らんでしょ(笑)
結局、末等ばかりだったら、貯めて置くしか無いもんね。
必然的に何度も買わなきゃならんかもね。
こちらのシステムも上記のサイトと似た様なシステムか。。(^^;

今日の静岡県内のコロナ感染者は440人(月曜はアテにならん)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022/05/23 11:29:16 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.