これこそ本当は教えたくないお店、甘辛カレーの頂点?@中辛カレー 世界のタキガワ

カレー
スポンサーリンク

最近、お気に入りの甘辛カレー「中辛カレー 世界のタキガワ」。

市原市にあり船橋市の家から車で約1時間かかりますがすでに数回訪問しています。

始めは甘辛カレーが食べたいと思い、東京で手軽に食べられる「上等カレー」の店舗を検索している時に偶然ヒット。

ちなみ甘辛カレーは大阪では人気のカレージャンルで「インデアンカレー」・「白銀亭」などあります。

スポンサーリンク

中辛カレー 世界のタキガワ

鶏料理屋の間借りでランチ営業をしているらしいのですが二毛作営業かも?

初めて訪問した時はカレー屋さんの雰囲気はなくお店がどこか分かりませんでした。

先日、行ったときはちょっとエスニックな雰囲気の暖簾になってわかりやすくなってました。

車はお店の前に2・3台停められます。

以前とは少しメニューが変わってます。

朝カレーやお子様無料カレーなど。

今回はM(200g/200g)850円にハンバーグのトッピング(250円)

ポテトサラダが付きます。

この日のポテサラはサツマイモのポテサラ、丁寧に作られたポテサラがいつも美味しい。

銀のさらに盛られ型取りしたライスに一面のカレールー。

なぜか甘辛カレーに共通のビジュアル。

最初にフルーツチャツネの甘さ次にしっかりとしたスパイス、ルーに溶け込んだ牛すじ肉の旨味と次々に襲ってきます。

辛さは中辛ですがスパイス効果でじんわりと汗ばんできます。

色々な甘辛カレーを食べてきましたが1・2を争う美味しさです。

これまでは福岡にある「ころしのカレー」が甘辛カレーNO.1と思ってましたがいい勝負です。

以前食べたカツカレー。

カツカレーは薄めのカツが好みでいい感じです。

トッピンなしのノーマルカレーはこんな感じ。

これこそ本当は教えたくないお店

お店はカウンターと小上がりで店主のワンオペです。

人気になると困るな―と思ってましたが先日インスタで「暇すぎて赤字」とコメントがありました。

ずっと続けて欲しいのでカレー好きな人は是非食べて見てください。

甘辛カレーの虜になりますよ!

 

関連ランキング:カレーライス | 上総村上駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました